« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月31日 (木)

尿結石(T_T)

昨日の夜に

腹痛が始まり(∋_∈)

あまりの痛さに過呼吸になり手足がしびれ

嘔吐するし

踏んだり蹴ったりで

救急病院へ

徳州会

空いていたので
すぐに
診察
エコー
痛み止注射

結果

尿結石(><。)。。

入院するまでも手術するまでもと
帰宅(;_;)

(徳州会の先生優しかったな(*^_^*))

夜中
腹痛に嘔吐

14時現在
やっと
痛みがおさまってきました(・_・;)

痛み止がきいているのか
石が溶けたのか

食欲ないから
薬がきいているんでしょう

今日と明日の予定キャンセルしてしまってご迷惑おかけしましたm(_ _)m
治しましたらまたお願い致します

| コメント (4)

2013年1月30日 (水)

restaurant bioでランチ(^u^)

今日は
息子が喘息のため
学校をお休みしたので
 
デートしてきましたconfident
 
熱がなく
せき込むのみ
 
元気な喘息は困っちゃいますcoldsweats01
 
いつもの
 
おうどん屋さんがお休みで
近くにあるこちらへお邪魔してきました
Photo
岐阜県瑞穂市 重里字畑田1970

058-328-6998

restaurant bio (レストラン ビオ)

ランチはこちらのワンメニュー
ランチコース ¥1,500(デザート付きは+315円)

2・前菜5種
(千切りジャガイモのプチプチ、グリーンサラダ)

(クリーミー豆腐)

(鯛のカルパッチョ)

(ホタテ貝柱のポワレ)

(豆乳スープ)
3
・メイン(鮭の照り焼きor鶏肉を焼いたものorエビのしんじょう揚げ)

・有機米

・お味噌汁
4
・コーヒーor紅茶or煎茶
ボリューム満点でお腹一杯
店内もキレイ
キッチンの中にいる方の
愛想の悪さが少々気になりますが
リピート
しようかな
と思えるお店でしたconfident
息子との楽しい時間が過ごせましたlovely

| コメント (0)

2013年1月29日 (火)

耳つぼ(^_^;)

毎回痛い耳つぼ

痛いのに

今週1週間は

痩せることなく

0.2キロ増sweat02

2013
只今

痛くて耳が赤くなっているのではなく

シールかぶれhappy02

少々かゆいcoldsweats01

水着になる時期までに

10Kg減

人生最後のダイエットsign03

気合を入れてpunch

やるぞーrock

| コメント (0)

2013年1月28日 (月)

1月ステンドグラス教室参加(^u^)

義理の母と参加している

ステンドグラス教室

1
久しぶりのステンドグラスで

手こずりました

制作したのは

キャンドルカバー

ハンダゴテが中々うまくいかない

買うことにしました

家に帰ってもステンドグラスの練習しよう

手作りもので大抵のものは自分の思い通りに行くconfident

しかし

手先が器用な子ねと育ってきた私にとって

このステンドグラスはそうじゃないcoldsweats01

自分のものになるまで

ステンドグラス

とことん向き合いたいhappy02

12

今回頂いたおやつ

ごちそうさまでしたconfident

さて

専業主婦に戻りますsmile


| コメント (0)

2013年1月27日 (日)

雪遊び(^_^;)

家の周りは

あまり積もらなくて

雪遊びできるほどではなかったので

実家へ

Photo
自作の滑り台up

2
人工坂を利用up

自作滑り台1時間かけたのにsweat02

人工坂の方が

よく遊びましたcoldsweats01

そんなもんですねcoldsweats01

| コメント (0)

2013年1月26日 (土)

はらまき続編(^_^;)

先日

http://10.air-nifty.com/blog/2013/01/_-9d87.html

こんな本を買い

太めの私には

こんな

はらまき

背中は出るわ

腰は出るわ

weepイマイチ

次は

Photo
キャミソール型はらまき

http://item.rakuten.co.jp/mishii-list/silk-camisole/

これなら背中も腰も出ません

妊婦さんでも大丈夫な商品confident

冬はこれ着て

ヒートテック着れば

ぽかぽかspa

周りには「そんな薄着で大丈夫」なんて言われます

夏はこれ着て

Tシャツ着れば

冷房冷えなしt-shirt

体質改善出来るといいなconfident

| コメント (0)

2013年1月25日 (金)

体のケア

久しぶりに

足裏マッサージに

骨盤体操

体のマッサージ

2時間たっぷり行ってきましたconfident

(子供たちの習いごとの待ち時間を利用してsweat01

1
楽園fuji

自分自身の体のケア

結婚してから

まったくしていなかった

年も年なので

これからは

定期的にしなければcoldsweats01

| コメント (0)

2013年1月24日 (木)

お料理教室マカロニグラタン(^◇^)

今日は

基礎クラスのお料理教室に参加restaurant

21マカロニグラタン

エビフライタルタルソースかけ

きのこのマリネ

2生チョコ

ちょっとしたコツが

いつも普段の料理に反省しっぱなしの

基礎クラスflair

これで

グラタンもエビフライも

お店の味に大変身

家族も喜ぶ習いごと

いうことなしですconfident

| コメント (0)

2013年1月23日 (水)

ドライフラワーアレンジ2作品目(*^_^*)

昨日お邪魔した

tashさんで

キットを購入させていただき

今日

制作しましたconfident

Photo
22
昨日は黒で

今回は赤

かわいい子が増えましたheart04

ワークショップに参加するたび

もうひとつのキットが欲しくなってしまう私coldsweats01

そんなんで

スクラップブッキングのキットは

溜まり放題crying

今年は心を入れ替え

ワークショップに参加した次の日には完成させる

を目標に

取り掛かっていますconfident

スクラップブッキングのキットも年明けから

4作品目に取り掛かり中rock

今年の私はチョコっと違うsmile

| コメント (4)

2013年1月22日 (火)

ドライフラワーアレンジメント教室に参加(*^_^*)

今日はいつもお世話になっている

tashさんへrvcar

1こんな感じの作品です

天井からぶら下げるタイプです

2とてもおしゃれ

こんな花がにあう部屋に変身させなければcoldsweats01

そんな日はくるのかしらsweat01

3
おやつも頂き

癒しの時間でしたheart04

| コメント (0)

2013年1月21日 (月)

京都日帰り旅行(^u^)

今日は

ママ友達3人で

京都へ

朝8時に家を出て清水寺

本当は

以前購入したお福さんのお店だけのつもりでしたがsmile

1
観光confident

天気も良く

食べ歩きもし

楽しい時間となりましたhappy01

そして今回のメインイベント

コストコ

Photo

ラップやジップロック
Photo_2
丸鳥チキン

他にいろいろ

2万8千円ほど購入happy02

お金のことを考えずに

出来る買い物

気持ちい~~~~~heart04

一言ですshine

楽しい時間はあっという間

ですがcoldsweats01

明日の予定

フラワーアレンジメント教室

楽しい時間は

少しだけ続きますlovely

| コメント (0)

ミニアルバムキット作成(*^_^*)

2月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/01/post-e825.html

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

http://scrapbits.ocnk.net/product/3306

こちらで購入させて頂いた

キットを

今日トライ

子供たちが勉強している間に

Photo
色々なテクニックが詰まったキット

勉強になりましたconfident

中ページに写真はまだsweat01

和テイストの写真が出来たら貼りたいと思いますnote

| コメント (0)

2013年1月19日 (土)

コストコ本(^_^;)

Photo_2

21日(月曜日)コストコに行ってきますcar

こんな本を買って

付箋貼って

準備、準備smile

1日無料会員券が付いている

お得な本book

楽しみ

楽しみheart04

母の楽しみ

必要note


| コメント (2)

2013年1月18日 (金)

はらまき(^_^;)

Photo

胃が冷える

1年中冷えてる

私の胃sweat01

こんな本をみつけて

お勉強

体質改善できるかしら

まずは3か月トライhappy02

| コメント (0)

2013年1月17日 (木)

良い事がある予感(*^_^*)

今日は

朝からモーニングにワークショップへ

岐南町にある

http://www.global-e.co.jp/

こちらの敷地内でモーニング

590円

ピザもレタス半玉分ほどの量で

1枚のピザで3種類の味が楽しめましたnote

1
2
そしてこちらで
http://www.credo-r.jp/

ワークショップに参加

2_2
B4サイズの枠をダメージ加工して塗装して

写真撮影のポイントを指導して頂きましたcamera

2_1
帰りの車中

代車のメーター

何か良いことがある予感の数字eye

1010

http://www.g-round.jpn.com/wordpress/

こちらのショップに立ち寄ると

ハンコが

タダ、タダ、タダhappy02

Photoしかも

どれだけでもどうぞ

でしたscissors

全部もらってこればよかったのにcoldsweats01

ここは控えめ

1/3ほど頂いてきましたsmile

私にとって

「10」

はラッキーナンバーなのかもしれませんlovely

| コメント (4)

2013年1月16日 (水)

スクラップ三昧(-_-;)

今日は

何も予定がなかったので

スクラップ三昧と思いきや

朝から

パソコン触ったり

韓国ドラマ見たり

掃除をしたり

なーんてことをしていたら

結局

1作品しかできませんでしたcoldsweats01

こんなもんです

116
さっくり作ることができた

こちらを

大垣市かがやき成人学校

3月のサンプルにしたいと思いますconfident

ミスト

ビーズワックス

脱酸スプレー

メディウム

使用

プラスアルファーでタイプライターで文字入れしようと思います

完成品は

2月のかがやき成人学校にて

マッタリした1日終了heart04

| コメント (0)

2013年1月15日 (火)

カラフルボタン(*^_^*)

Photo

オークションで購入(*^_^*)

これをつかって

コラージュ、コラージュ

ワクワクlovely

でも使うのもったないcoldsweats01

私の宝石shine

| コメント (0)

2013年1月14日 (月)

書き初め

2013
市が主催する

書初め大会へ

一年生には難しい字でたcoldsweats01

五年生は慣れたもんです

ササっと書いて終了note

その後

家族でボーリング

無意識にhappy02

Photo_2
「10」には

縁があるようですheart04

| コメント (0)

2013年1月13日 (日)

足のケア(*^_^*)

足がむくむ

sweat01

こんな靴下発見sign03

Photo
このまま寝ると

朝起きた時には

むくみがとれて

足首のくびれがhappy02

でも

足が疲れているときに履くと

痛すぎて

寝ている途中で脱いでしまいます

2週間ほど使用していて

良かったので

2人の母にプレゼント

http://saidokinome.biz/2012/10/column-2.html

こちらの商品

おススメですheart01

| コメント (0)

2013年1月12日 (土)

親子ふれあい教室

本日

池田町東公民館にて親子ふれあいスクラップブッキング教室を開催してまいりました

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子供の塾のお迎えの空いた時間に

http://cheepri.jp/

チーズケーキプリンセスへrvcar

Photo
おすすめのこちらを購入

3_2
枡の器

さすが枡で有名な大垣市ならではです

2
中はこんな感じ

口の中に入れた時は

チーズケーキを主張してくるんですが

後味は乳製品の嫌な口当たりはなく

スッキリ

これは何個も食べれちゃいそうですsmile

でも

お値段が

540円

高いcoldsweats02

リピするのは少し考えるお値段

手土産には5日間日持ちがするので

いいかもnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

かごバックレッスン(*^_^*)

今日は

自宅でかごバックレッスンをしました

Photo
籐のかごに

飾り付けを色々

カワイイ作品が出来ました

ご参加頂きありがとうございました

その後は

茶楽・楓さんでランチを楽しみました

1_2

1_1_2
1113

チキン南蛮ランチ

今回で3回目のチキン南蛮ランチ

私の中で一番好きなランチですconfident


| コメント (0)

2013年1月10日 (木)

スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

岐阜県揖斐郡池田町

池田東公民館にて

スクラップブッキング教室無事終了しました

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたconfident

110
お出ししたおやつ

ゆず茶シフォンケーキ

甘さ控えめに焼きましたよheart04

木曜日クラスも年内

あと11回の開催となりました

カウントダウンが始まると

ワクワクもしますがcoldsweats01

寂しい感じもcoldsweats01

しかし

次へのステップアップのためにup

今自分が出来ることを

精一杯rock

やるぞ~~~~rock rock rock

| コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

ヒヤシンスのつぼみ(*^_^*)

Photo

つぼみが出てきました

家の中に

お花があるって癒されますlovely

| コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

ペーパーカットマシーン可動(^_^;)

大垣成人学校にご参加頂きありがとうございました

少し難しかったかなと反省しておりますsad

説明も不十分な所もありご迷惑をおかけいたしましたwobbly

次回は難しそうに見えて実は簡単な作品なので

写真を貼っていただく時間は1時間はあると思います

お願致しますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日から

半年前ほどに

輸入したカットマシーンを

稼働させました

http://www.silhouetteamerica.com/

1

2_2

キレイにカットできること

もっと早く使っておけばよかったと後悔sweat01

これからの作品作りに大活躍しそうですconfident

| コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

2月教室のお知らせ

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

2月2日(土曜日)13時30分から15時30分

2月7日(木曜日)10時から12時

料金 1000円(受講料、材料費、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

テズリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

2月よりおやつを中止させていただきます

今後は、自宅教室のみでの提供となります

ご理解のほどお願い致します

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

日程は下記よりお選びください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもおわ世話になている

tash」さんのキットを使ってのワークショップを自宅にて開催

Photo 左のものは

かごをアレンジしたもの

糸とグルーガンを使って制作しますconfident

フタ付なので収納としても使えますnote

右のものは

名刺サイズの革製品

針を使って縫っていきますconfident

表部分にレースが付いてとてもかわいいですよheart04

【料金】

各2500円

材料費、受講料、おやつ、お茶込

両方という方は

5000円の所4500円にて体験して頂けますnote

【定員】

2名様から開催

4名様まで

かごバック(残り3名)

革製品の名刺入れ(残り5名)

【日程】

2月6日

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

冬休み終了(*^_^*)

最後の休日

ラウンドワンへrvcar

ラウンドワンは土曜日はオールナイトで開催していて

次の日曜日の朝9時までに入ると

通常2000円で220枚が

2000円で500枚にhappy02

土曜の夜に学校の準備に塾の宿題を終わらせ

今日朝からラウンドワンへfuji

Photo
500枚のコインがあたったりで

2000円で2人で9時から14時まで

遊ぶことができましたnote

最終的にはコインはすべてなくなり

次は

Photo_2
初のダーツ

こちらは子供には少し早かった

大人でも難しいcoldsweats01

1日中遊んで

テレビのCMで

ハンターが放送されることを知り

大急ぎで夕食を済ませ

お風呂

冬休み毎日予定ぎっしりで

充実した休みとなりましたhappy01

実は

毎日楽しそうな文章を書いていますがsweat01

終業式から学校から

不愉快なことをされangry

そのままになっていて

明日は穏やかな気持ちで先生に

言葉の訂正と今後の言動に対しての確認をしてきたいと思いますrock

この冬休み

イライラしすぎてなれなかった日が何日あることかsad

解決してスッキリしたいshine

| コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

家族でランチ(^u^)

今日は

娘の塾のお昼休みに

家族でランチへrun

塾の近くでパスタ

ということで

こちらにお邪魔してきましたnote

初めて

パスタハウス スズヤ

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21001043/

Photo大垣駅前の商店街の一角

娘は

「まずそうだから嫌だ」

と言いましたが

近場でパスタのお店を見つけることが出来ずsweat01

そして

主人が

「老舗だよ」

という言葉にそそられ

入店

日替わりランチ 700円

ティーカップサイズのコップにスープ

2
パスタ(和風かトマトか選べました)

ハンバーグ(お肉か魚か選べました)

ピザ(ピザかクリームコロッケか選べました)

サラダ

ライス

1

Photo_2


ハンバーグ絶品でした

ハンバーグ嫌いの娘

ペロリと食べてしまいましたhappy02

Photo_3
食後のドリンク

レモンジュース

コーヒーかレモンジュースかの選択ですconfident

ボリューム満点のランチ

他のメニューも食べたくなっちゃうお店でした

リピートscissorsして

次はクリームコロッケ狙いsmile

| コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

我が家の恒例 子供パン教室(*^_^*)

我が家の恒例行事となりました

これがないと長期休暇ではない感じになっています

塾をキャンセルしパン教室に参加heart04

20132チョコパン

見た目すごく素朴なパンですが

食べだしたら止まらない

パン

これは家で復習しますrock

2013

おやつは

スノーボール

紅茶味

これもまたおいしいconfident

いつもはクルミ味しか作っていないのですが

これからは

紅茶、ココア、抹茶、

色々な味が楽しめそうですsmile

| コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

アイロン大好き(*^_^*)

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

1月8日に使用する写真の加工を希望されている方

期間を5日まで延長しますので

こちらまでメールをお願い致しますconfident

handicrafts-class-10@nifty.com

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冬休みのお手伝い

アイロンがけを

小学1年生の息子に

Photo
1時間半ほど

アイロンがけをしてくれました

ハンカチ、ナフキン

30枚弱

楽しくて

楽しくて

しょうがないようheart04

小学5年生の娘がアイロンがけをしているのを見て

「僕はいつになったらできる」

見守りは必要だけど

息子の自信に

なったので

思い切って

チャレンジさせて

良かったですlovely

何事も

危ないからと遠ざけていては

何も成長できないので

包丁もカットは出来るけど

皮むきはさせてないので

チャレンジさせてみようと思いますhappy02

| コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

しゃぶしゃぶ(^_^;)

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

1月8日に使用する写真の加工を希望されている方

期間を5日まで延長しますので

こちらまでメールをお願い致しますconfident

handicrafts-class-10@nifty.com

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12月31日(主人の実家)

1月1日(私の実家)

1月2日(親戚のお家)

と3日連続

しゃぶしゃぶ

贅沢smile

良い年になりますようにconfident

| コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年好スタート(*^_^*)

あけましておめでとうございますfuji

本年もよろしくお願いいたしますconfident

今年は

作家生活に入る最後の年

厄年が抜けて最初の年

何が始まるか楽しみですheart04

2013


昨年は1日に主人が門松の器を割ってしまうというトラブルから始まりsweat01

今年は玄関の扉よりだいぶ手前に置いてみましたhappy02

これで割る心配なしscissors

しめ縄も

ご縁がありますようにと

五輪のものにconfident

生かされていることに感謝

そんなことを心に秘め

2013年スタートですup

| コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »