« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月31日 (日)

作家さんに会いにの日帰り旅(*^_^*)

今日は

朝から三重県松阪市にあるグリーンファームへ

クラフト&雑貨miniマルシェINベルファーム~Spring~

このイベント目当てでcoldsweats01

大好きな作家さんに会いたくてsmile

家族を誘いcoldsweats01

私の運転で行ってまいりましたcoldsweats01

雨が降っていたのでゆっくりお話しできなかったのが残念sweat01

Photoこちらの商品をGET

私のために

「10」

を作っていただいていましたlovely

感謝大感激ですhappy02

本当はまだ「10」の商品なったのかもと

思いもう少しじっくり見たかった

けど

家族の冷たい視線

でもでも

素敵なご縁にありがとうございますconfident

母は大満足lovely

そのあと

息子は竹トンボをGETし大喜び

娘は多肉ちゃんのワークショップに参加し大喜び

松阪牛のコロッケ、メンチ

焼きガキ、豚汁

伊勢うどん

なんだかんだで

家族皆が楽しめましたhappy01

良かった良かったfuji

| コメント (0)

2013年3月30日 (土)

Photo今日から始まりましたflair

バック作り

同じものを4種類作りますrock

作品と呼べるもの

販売できるもの

を少しでも増やしていきたいcoldsweats01

娘の春期講習で

生活リズムが崩れ

ブクブク太っておりますhappy02


明日で終了なのでpencil

体重減るかしらsweat01

そして

後は

旅行に体験教室

楽しいことがいっぱい待っていますheart04

母は

毎日楽しいことばかりなんですがcoldsweats01

| コメント (0)

2013年3月29日 (金)

中澤千寿子先生のワークショップへ(^-^)

DUOいりなか店へ

中澤千寿子先生のレッスンを受講してきました

1
かわいらしいリース

簡単さなのに

このゴージャスな仕上がり

見とれてしまいますlovely

2
そして

こちらも出版された本に

サインをしていただきました

サラ~~~~~と

カリグラフィで私の名前と先生のサイン

宝物の本になりました

素敵な繋がりも出来て

楽しい1日になりました

子供たちが春休みの中

親に甘えて

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございますconfident

| コメント (0)

2013年3月28日 (木)

シュガーラッシュ鑑賞(^-^)

子供のお願いで

シュガーラッシュを観てきましたchick

Photo

私は映画よりも

映画を上映するスクリーンが

Photo_2


「10」なことにビックリhappy02

| コメント (0)

2013年3月27日 (水)

アイシングクッキーの復習(^-^)

昨日の夜から

今日の夕方までかけて

時間を見つけては

アイシングクッキーの復習shine1

Photo

Photo_2
まだまだ不格好ですが

やりきった感があり

アイシング

楽しい楽しい時間でしたhappy02

この後は

アイシングを作れるかどうかで

今後作るかどうかは決まりますrock

来年のバレンタインには登場するといいなcoldsweats01

| コメント (0)

2013年3月26日 (火)

アイシングクッキーレッスンに参加(*^_^*)

素敵なご縁を頂き

アイシングクッキー教室を開催していただきましたpaper

このご縁は私の勘違いから始まり

近くに住んでいるかと思い

教室開催の依頼メールをしたところ

東京に住んで見える方でしてcoldsweats02

実家が愛知県ということでしたcoldsweats01

春休みに入る3週間前ほどにご連絡を頂き

帰省する予定があるので

良かったら教室を開催してもいいですよ

とお話を頂きましたhappy02

そして

今日念願のアイシングクッキーを体験flair

Kc3h0010
私の母も入れて4人でのレッスン

Photo
こちらが私作

難しかったな~~~~

沢山アイシングを頂いてきたので(レッスン料に含まれていました)復習沢山出来ます

ワクワクsmile

Photo_2
娘さん作

レースがうまいとお褒めを頂きました

Photo_3息子くん作

乾く時間が待ち切れずグダグダ

Kc3h0019レッスン終わりには

先生自家製のオレンジピール入りパウンドケーキ

Photo_4
Photo_5
こちらは

オーダーして作っていただいたもの

私の壺ですshine

お世話になった先生のブログ

http://hanatoc.exblog.jp/

そして

お世話になった場所

http://irisestore.exblog.jp/

古道具屋さん

昭和初期の食器を数点買ってきました

春休み初日

良い出会いでスタートup

寒い日でしたが

心はぽかぽかになりましたheart04

| コメント (0)

2013年3月25日 (月)

茶楽・楓のお子様ランチ(*^_^*)

娘が卒業式での

ピアノ伴奏無事終了しましたscissors

親がきりきり胃が痛い日々

弾けるようになるまでが大変

こんなことするために

ピアノも習わせているわけではないのに

と思いながら

今日

朝から家で練習

学校に到着してからも練習

緊張するタイプではないので

本番は大丈夫だとそれほど心配はしていなかったのですがcoldsweats01

練習した分

卒業式に参加したかったsign04

服装もステージに上がるからにはと

卒業生並みにcoldsweats01

卒業式に向けて色々お金がかかりましたsweat01sweat01sweat01

帰ってきてすぐに

「間違えた~~~」

まあ毎回のことですcoldsweats01

さてご褒美の楓さんへ

Photo

Photo_2

こちらに

ジュースが(子供サイズではなく大人サイズのジュース)

750円

すべて手作りの

お子様ランチ

ちなみに

ハンバーグ150グラム

あり得ません

この価格coldsweats01

ボリューム

茶楽・楓さんの大ファンですheart04

| コメント (0)

2013年3月24日 (日)

インテリアの打ち合わせ

Quhan.(クゥーハン.)さんにて

自宅のインテリアを変えようと思い

打ち合わせに行ってきました

明るすぎるリビングを落ち着いた感じにすること

お教室スペースを

プライベート空間と区分けすること

それ以外に女子トークが止まらず

2時間ほどお話をしてきましたhappy01

お店の雑貨も購入confident

Photo
私のためにかと

10とあと一つの数字が残っていて

(前回見たときはすべての数字がそろっていたかと)

即GETscissors

指輪、ピアス、ネックレスもオーダーしてきましたconfident

お値打ち価格のオーダー品shine

明日からオーナーさんはフランスに買い付けに行かれるそうです

そんな忙しいときに

時間を作っていただきありがとうございましたconfident

5,6月ころには少し自宅を改装します

自分でcoldsweats01

(出来ないところプロにお任せして)

そうそう

タイル張りは無事今日出来上がりましたcoldsweats01

ヤレヤレ

かなりてこずりましたcrying

| コメント (0)

2013年3月23日 (土)

お疲れ様会(^-^)

娘が

朝から塾に缶詰

18時に終了

そして

塾のクラスのランクが上がったので

お疲れ様会と良かったね会をしてきました

何か食べたいものはないということだったので

家の近く

わのわ」さんに行ってきました

Photo
最初ドリンクを注文し

娘はカルピス

「ママこれまぜるカルピスだよ」

私も一口

「ホントだ」

舌が敏感な彼女ですsweat01

混ぜるカルピスは彼女にとってはマズイ飲み物

こんなスタートからお料理が始まりました

Photo_2
2

Photo_3

Photo_4

5

Photo_5

Photo_6

9
旅行並みに食べてきました

味は普通かな

まずくはないcoldsweats01

って感じ

義理の母とのランチは

こういうところがいいかなconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

森料理店の料理教室へ

1人で

瑞穂市にあります

「森料理店」さんへ

料理教室

7人に参加だったんだそうですが4名の方が

日程を変更されたようで

3名でのレッスンでした

とても有意義な時間で

コースを教えて頂きましたconfident

(写真NGなのでお伝えできないのが残念)

でも

バルサミコオイルソースとサブレを購入し家で撮影しました

Photo
バルサミコオイルソースは

鯛のポワレにかけて頂きましたsmile

奥のサブレは

デザートの後に出していただき

ジャスミンティーと一緒に

このサブレが絶品で家で何とかこの味に近づけるように

ハマってみようと思いますwink

(来月の池田町東公民館でのおやつにはこちらの試作品?

その時までに美味しく焼けていれば持参したいと思います)

当日

レシピがなかった

フォカッチャ、サブレの作り方も教えて頂き

とても得した気分heart04

普段の生活と別世界に行くと

脳が刺激され

色々と学ぶべきことがどんどん頭の中に

入ってきて

私の若さを保つ秘訣になりそうですscissors

今週続いている

タイル張り

両手の人差し指がセメントでやられ

血だらけcrying

後は磨いて完成なので

明日中には仕上げたいなsweat01

いやいいや

仕上げますrock

| コメント (0)

2013年3月21日 (木)

出張レッスンへ(^-^)

スクラップブッキングの出張レッスンへ

お邪魔してきましたpaper

Photo
本日は

ご希望頂いて

ガーランド作り

お子様も一緒に作業しましたshine

出張レッスンご希望の方

handicrafts-class-10@nifty.com(奥村)

こちらまでお問い合わせください。

こちらの出張レッスン

編み物レッスンも可能ですconfident

| コメント (0)

2013年3月20日 (水)

娘とデート(^-^)

今日は

卒業式で着る服を購入しに

モレラへrvcar

(卒業生ではないのですが、代表でピアノ演奏をするので)

初のH&M

100円のバック

300円のシャツ

ビックリ仰天

黒のジャケット

ノースリーブのブラウス

パンツ

シャツ

をゲット

そしてランチへ

モレラから飛び出して

「yurara」さんへ

Photo
ゆららランチ

Photo_2大人のお子様ランチ

空間のおしゃれさは食事するのに大事だなと

シミジミ感じました

家ももうすぐカフェ風に変身しますよ

(昨日のタイルは結局まだ出来ずで、リビングの片隅にcoldsweats01

そのあとは

コムサで

スカート

白シャツ

リボンタイを購入

娘に厳しいママですが

のほほんとした良い時間が作れましたconfident

卒業式

止まらずに弾けますようにshine

| コメント (0)

2013年3月19日 (火)

タイル張り初トライ(^_^;)

暖かい今日は

動きたい気分で

タイル張りがんばっちゃいました

本番の前に

キッチンの目隠しにしていたもので

練習pencil

Photo

Photo_2
タイルを固定する接着剤は

無謀にも

木工用ボンド

失敗だったと思いながらも

続行中

朝から作業していますが

まだ終わらず

全長180cm

練習にはデカイサイズでしたwobbly

お庭に

Photo_4

ムスリカちゃん

花言葉調べてみました

憂鬱 寛大な愛 失望 明るい未来

良い意味や悪い意味色々な意味がcoldsweats01

春ですねcherryblossom

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

確定申告(^_^;)

忘れておりましたcrying

確定申告

今日

北税務署まで行ってきましたrvcar

3月15日までと聞いていたのでドキドキbearing

しかし5年間有効とのことで

30分待ちで5分ほどで無事終了happy01

ヤレヤレですsweat01

さてさて

ドキドキした日は

お風呂でリラックス

昨日プレゼントで頂いた

入浴剤

Photo

2
ジャクジーがないので

シャワーで入れておりますcoldsweats01

癒しの時間を1日少しでも作る

と心掛けて

今日の癒しタイムでしたheart04

| コメント (0)

2013年3月17日 (日)

入浴剤のワークに参加(^◇^)

入浴剤作り体験してきましたrvcar

http://www.lushjapan.com/shop/shopCalendar.asp?sc=0080

1
奥のものが

体験で制作したもの

粘土みたいにこねて

型を抜いて

合体させて完成

2分bombほどの作業

あっという間

遠くから来たのにって感じでしたcoldsweats02

手前の2つは

プレゼント

ガッツリ体験をしたい私には

物足りませんでしたsweat01

昨日の

革のワークショップが充実していたので

輪をかけて

今日はガックリsad

これだけ色々な体験していると

ハズレもありますcoldsweats01

次のワークショップは

春休みのワークショップです

| コメント (0)

2013年3月16日 (土)

革のカードケース作ってきましたよ(^-^)

ナガラガワフレーバー内の

ギャラリー元浜さんにて

革のカードケース作りの

ワークショップに参加してきました

0
革を選び

革のカット

1
穴あけ作業

やり直しがきかないのでドキドキですhappy02

Photo
2本の針を使用して

縫って行きます

Photo_2出来上がり

10+

の文字を入れて頂きましたよhappy02

機械を使ったのではなく

作家の方がフリーハンド

名刺も文字とそっくりflair

職人技ですconfident

Photo_3
中は

MEGUMI

と入っておりますlovely

2時間みっちり使っての作業

楽しかったsmile heart04

早速

名刺入れとして使っています

ステンドグラスと革と両立してマスターしようかしらconfident

| コメント (0)

2013年3月15日 (金)

Art+eat atelier felizでランチ(^-^)

お友達とランチへ

Art+eat atelier felizさん

http://www.facebook.com/Atorieferisu

お邪魔してきましたrestaurant

Feriz1

Ferizu2
入口でこの子がお出迎え

妙にそそられる子でした

Feriz3
本日の気まぐれランチ

スィートエビチリ丼

Feriz4デザート

ショコラタルトをチョイス

Feriz5そして

スイートポテトも単品で注文

レディースデイ前は甘いものがいくらでも入ります

いつも

癒しをもらえるferizの典香さん

これからもお世話になりますconfident

私の名刺おいていただきました

繋がりを大切にshine

生かされていることに感謝。

| コメント (0)

2013年3月14日 (木)

初めてましての料理教室(^-^)

今日は

初めてお邪魔する

ターブル・ドットさんに

http://www.table-dhote.info/

行ってきましたrestaurant

Kc3h0001
こんな素敵なテーブルコーディネートで

出迎えられました

家のテーブルがこんな感じになったら

なんて素敵だろうなって想像したら

ワクワクshine

レッスンスタート

Kc3h0002
レッスン中に小腹がすいたらと出していただいた

チョコのマカロンにジャスミンティー

Kc3h0004
あっという間に出来上がり

Kc3h0009
豆腐とねぎのサラダ

Kc3h0005
バンバンジー

Kc3h0008
エビチリ

Kc3h0010
シュウマイ

Kc3h0011鶏スープご飯

Kc3h0013
杏仁豆腐

ねぎたっぷり

生姜たっぷりのレッスンでしたhappy02

とても幸せな時間をありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2013年3月13日 (水)

自宅でスクラップブッキング(^-^)

お友達と

メモリープレイスさんで購入したキットデザインで復習をしましたshine

313


313_3


ペーパーが変わると

雰囲気ががらりと変わりますconfident

そして

お昼はおなじみの茶楽・楓さんで

313_2豚ハンバーグランチ

心も

おなかも大満足な時間でしたsmile





ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2013年3月12日 (火)

只今家のリフォーム構想中^_^;

リフォームといっても

業者にお願いするのではなく

自分で少しずつ手を加えていこうと

思ってconfident

Lovehome
こんな本を購入

素敵な本でlovely

いいな~~~

いいな~~~

と思うだけでは

いかんpunch

タイルを購入

洗面台の木のニスが取れてきたので

削ってニスを塗りなおすか

タイルを貼るかと迷い

とりあえず購入sweat01

Photo
何の冒険もせず

無難な色

洗面台に使わない場合は

キッチン台でもいいかなとcoldsweats01

来週にはタイルが届くので

DⅠY 

(英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意)

しますconfident

インドア派になりつつある今日この頃

予定がない限り

家の中でがっつり過ごすrock

メリハリがあって私には

いいかもsmile

| コメント (0)

2013年3月11日 (月)

コストコヘ(^_^;)

今回で3回目のコストコrvcar

楽しいたら楽しいったら

朝の8時15分に出発して

14時30分に帰宅

子供にも誰にも迷惑をかけず

自分の時間でコストコツアー完了paper

12
12インチペーパー収納ボックスを購入してみましたcoldsweats01

今まで購入した12インチ収納ペーパーは

壊れてしまったり

いまいち収納量が少なかったりcoldsweats02

しかし

今回購入した収納は難点が1つ

12インチについている

バーコード部分が付いていると入らないsweat01

でもそれさえクリアーできれば

1BOXに100枚以上は収納できそうhappy01

ヴィンテージ系

エレガント系

ポップ系

ナチュラル系

その他

制作途中の作品

なんて分類しよっとhappy02

整理整頓大好きshine

(収納さえあればcoldsweats01

コストコは

大人の

遊園地みたいlovely

次は5月だなsmile

| コメント (0)

2013年3月10日 (日)

バスボムにハマってます(^-^)

泡のお風呂にハマって色々な種類を試しています

今日は

http://www.lushjapan.com/shop/blog/blogdetail.asp?sc=0080

こちらのお店へ

Photo
オレンジのものは日本で一番人気なもの

緑のものはイギリスで一番人気なもの

ピンクのものは世界中で一番人気なもの

だそうですhappy02

ふと手に取りかごに入れたものが

そんな商品で

お目が高いなんて

持ち上げられましたcoldsweats01

そして

オレンジと緑は

頭も体も洗える商品

お風呂で使用するには4回分の量

頭や体の場合は20回分ほどの量

だって

奥のカップに入っているものは

洗顔料

泡で洗うのではなく泥で洗うタイプのもの

3種類をお肌の調子に合わせて

混ぜて使いますshine

今日のお風呂が楽しみlovely

そして

17日の体験会も予約してきました

その日は娘の塾のクラス分けテスト

子供会とドタバタなんですがcoldsweats01

いちばん最後の時間に入れてもらいました

家族で体験会

これもまた楽しみlovely lovely lovely

| コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

2013年3月土曜日クラス終了

4月教室のお知らせ

http://10.air-nifty.com/blog/2013/03/post-9e71.html

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

岐阜県揖斐郡池田町

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催いたしました

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました

2013391

2013392

2013393

2013394
私も皆さんと一緒に

1作品仕上げましたhappy02

「テヅリバ 10+」では

ペーパーセット

エンベリセット

をお好きなものを選んでいただき制作して頂きます

使いたい放題材料あります

そして

毎月

道具または材料を

1つ

ご紹介heart04

ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせください

handicrafts-class-10@nifty.com

奥村まで

素敵なご縁お待ちしておりますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

シモジマ 名古屋店へ^_^;

セール開催中ということで

名古屋のシモジマへrvcar

http://www.shimojima.co.jp/stores/26/nagoya_index.html

スクラップブッキングに使えそうな

造花がほしくて

Photo
直径5センチのお花

6輪で

395円

スクラップブッキング用のお花を買うよりも

お買い得lovely

大垣市かがやき成人学校

 

6月テーマ

 

「お花いっぱい12インチ」

 

に使用したいと思います

 

25から30ほどのお花を用意いたしました

(大小様々あります)

 

 

お花は1色ではなく

 

色々な色で

 

お花畑のように仕上げますribbon

4月8日にサンプルを教室内で公開したいと思いますので

お楽しみにconfident

大垣市かがやき成人学校

25年度前期

開催できるはこびとなりましたshine

申し込みいただいた皆様ありがとうございました

4月お会いできるのを楽しみにしておりますconfident

| コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

木曜日クラス無事終了

本日

岐阜県揖斐郡池田町にあります

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催いたしました

ご参加いただいた皆様ありがとうございました

女子会のような雰囲気に

目指すところは

こんな感じかなと

来月もお待ちしております

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

100円均一で揃う優れもののご紹介

ステンドグラスの先生からご紹介いただいた

Photo
こちらの筆confident

豚の毛

(ダイソーにしかない商品ですcoldsweats01

画材屋さんでは最近扱っていなくて

困っていたところの出会いでした

先を丸くカットhairsalonして使用shine

スクラップブッキングのときは

アクリル絵の具を使用する場合に

かすれ具合がちょうどよく

大活躍

お料理には

お菓子の型にバターを塗る時

お肉やお魚に粉をふるう時

大活躍

そして

ステンドグラスのワックスを塗る時

大活躍

こんなに大活躍商品が

4本

100円

100円均一をバカにしていた

coldsweats01

この商品が100円高いんじゃないの

って感じでsweat01

100円均一

あなどれませんhappy02

2個買っちゃいましたsmile

| コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

4月教室のお知らせ

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 岐阜県揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

4月11日(木曜日)10時から12時(満席ありがとうございます)

4月13日(土曜日)13時30分から15時30分←後3名様の空きが出ました。

料金 1000円(受講料、材料費、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

テズリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

2月よりおやつを中止させていただきます

今後は、自宅教室のみでの提供となります

ご理解のほどお願い致します

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

日程は下記よりお選びください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもおわ世話になている

tash」さんのキットを使ってのワークショップを自宅にて開催

Photo 左のものは

かごをアレンジしたもの

糸とグルーガンを使って制作しますconfident

フタ付なので収納としても使えますnote

右のものは

名刺サイズの革製品

針を使って縫っていきますconfident

表部分にレースが付いてとてもかわいいですよheart04

【料金】

各2500円

材料費、受講料、おやつ、お茶込

両方という方は

5000円の所4500円にて体験して頂けますnote

【定員】

2名様から開催

4名様まで

かごバック(残り3名)

革製品の名刺入れ(残り5名)満員 ありがとうございます。

【日程】

4月9,12日(満席)

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

後期かがやき成人学校終了

10月から始まりました

後期大垣市かがやき成人学校

ご参加頂いた皆様ありがとうございました

ご指摘いただいて点を

25年度前期かがやき成人学校

開講のときには改善させて頂きます

今後の活動に活かしていきたいと思います

お願いいたしますconfident

2013年度前期大垣市かがやき成人学校案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/02/2013-63a7.html

3月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/02/3-c2c7.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

かがやき成人学校終了後

娘の授業参観に参加

そして

恒例の

温泉へ

最近夕食作り

手抜き

主人の夕食のみ作り

私たちは外食sweat01

何も文句を言わない

主人に感謝ですconfident

| コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

バック型ミニブック完成(^-^)

Photohttp://cropcafenet.com/

こちらで購入したキットで制作

完成

サイズはハガキサイズ(全体で)

中は5ページありますhappy02

簡単すぎて

作って感じではありませんでしたcoldsweats01

昨日作ったものが大物過ぎたせいかしらhappy02


| コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

1日家の中(^_^;)

今日は

1日中お家の中で

家事をしながら

Photo
http://www.memory-place.jp/

こちらのお店で購入した

キットを制作しました

とっても時間がかかり

後は写真を貼るのみshine

そして

夕食

Photo_2
シュウマイを作りました

子供と作ったので崩れたものもありましたがsweat01

美味しくできましたhappy02

さて夜は

次のキットを作りたいと思いますsmile


| コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

ちょうちょ、カット、感動(^◇^)

Photo
2以前購入したカットマシーン

サイズ

1cm

とても奇麗にカット

感動lovely

そして

買ってよかったsmile

| コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

パン教室へ行ってきましたよ(^-^)

3
3_2チョコのカンパーニュ

肉まん

杏仁豆腐

冬ももう少しで終わりますが

夏でも食べたい肉まん(娘さん)

家でも肉まん1年中メニューshine

最近作っていないので

作ろうcoldsweats01

| コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »