« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月30日 (火)

アサリに生きたカニが(*^_^*)

Photo5mほどのカニ

息子

「育てて、大きくしてから食べよ」

confident confident confident


| コメント (0)

2013年4月29日 (月)

もうそろそろ(;一_一)

毎日更新してきたブログ

もうそろそろ止めようかなとsweat01

毎日続けることの大変さを

子供たちに伝えたくて

始めたブログ毎日更新宣言happy02

下の息子も7歳になり

また

別の

かたちを考えたいとsmile

好きなことを無心に

徹底的に追及する

姿勢

自分の思いを伝える大切さ

などなど

私自身の成長と

子供たちの成長のために

明日から

改めて

スタート

最近は

心境の変化が

目まぐるしく

今までモヤモヤしていたことが

スッキリしていく感じ

もうすぐ人生折返し

生かされていることに感謝し

楽しみたいconfident

| コメント (0)

2013年4月28日 (日)

いちごジャム(*^_^*)

2013年

いちごジャム

完成

2013

キラキラジャム

26センチのお鍋いっぱいに出来上がりましたconfident

| コメント (0)

2013年4月27日 (土)

恒例のいちごジャム(*^_^*)

毎年恒例になっておりますhappy02

「いちごジャム」

Photo
1パック150円

農家さんで直接購入confident

明日

娘とジャム仕込みますtulip

| コメント (0)

2013年4月26日 (金)

森料理店さんへ

森料理店さんのお料理教室に参加してきました

http://www.mori-ryouriten.com/index.html

写真撮影一切なしの教室

本日で2回目の参加となりました

シェフの

色々な意味でのカッコよさにウットリhappy01

素敵な空間に癒され

贅沢な時間lovely

フルコースを食べながら料理を

教えて頂き

あっという間の2時間半

値段はしますが

お得感があります

また次回も参加しようかしらconfident

しかしながら

永遠のテーマ

ダイエット

ジムに通うことに

習い事は少しお預けして

ジム通い週4日

励みますconfident

| コメント (0)

2013年4月25日 (木)

プッチンプリンキット(*^_^*)

生協に入り1カ月

無駄なものを

色々購入impact

その1

Photo
抽選と聞いて

申し込んでみた商品

大当たりし2個もcoldsweats02

今日届きました

こちら

1ℓ

牛乳が必要だそうcoldsweats02

しかし

当たったからには

ゴールデンウィークのイベントに

盛り上がって子供たちに

作らせようとhappy02

家で作るのではなく

おじいちゃんおばあちゃんの家で

作ってねと

子供たちに念を押しcoldsweats01

特に予定もない

ゴールデンウィーク

を盛り上げてくれる商品となるよう

母は祈りますconfident

| コメント (0)

2013年4月24日 (水)

どれだけ好きなんだチキン南蛮^_^;

今月入りまして

茶楽・楓さんの

「チキン南蛮ランチ」

2度も食べておりますsmile

20134_1
4月15日のチキン南蛮ランチ

2013424
そして本日の

チキン南蛮

ちなみに

この期間の間に

ハンバーグランチも食べておりますcoldsweats01

この味にハマり

来月も予約済み

そして

茶楽・楓さんのランチを食べると

アツアツ料理ばかり食べているのではないのですが

体が温まります

楓のママさんの

まごころのこもったお料理に

体が反応し

喜んでいるんだと思います

皆さん一度

ご賞味くださいませconfident



| コメント (0)

2013年4月23日 (火)

7月成人学校サンプル作り

成人学校のサンプルを制作中coldsweats01

20137_2

20137_1

なんだか

マーブリングの良さが出ていないので

もう一度

制作しなおしますcoldsweats01

14ページの簡単ミニブックも忍ばせている作品shine

シンプルですが

マーブリング

アルコールインク

簡単ミニブック

を学んでいただけますconfident

明日に

再度トライしますpaper

8月のバック型12インチ作品も

制作中confident

バックではなくお財布っぽっくなるかもcoldsweats01

| コメント (0)

2013年4月22日 (月)

レディースデイ前かしら(--〆)

今日は

夕方からイライラモード

息子が勉強に集中しなくてイライラangry

あまりの字の下手さに

ガックリ

1月に支払いをしたスポーツ保険が

4月に年度替りで

1月に支払った金額と同額を払えと言われてイライラangry

(こちらは、まだ支払いはしていませんが)

家に帰ってきて

娘のマイペースさにイライラangry

明日にやってくるのか

レディースデイ

もしや

更年期か

旅行の疲れからか

また人生こんな日もあります

生かしていただきありがとうございます

| コメント (0)

2013年4月21日 (日)

大阪旅行ハマった1,2,3(*^_^*)

帰ってまいりました

娘との大阪旅行

娘が今回ハマったもの

1、シンデレラ

(ノンアルコールカクテル)

オレンジジュースとパインジュースを

シェイクしたもの

5家でも

作るそうです


2、フローズンアイス

15種類ほどある味から自分の好きなアイスを好きなだけ

ソフトクリームの機械から抽出

アップル

ピーチ

オレンジ

パイン

ミルクティー

をチョイス

6
トッピングもたっぷり

グラムでのお支払い

無脂肪

ローカロリーだそうです

ミルクティー味が娘的には

一押し出そうです

3、とんぺい焼き

これが1番のハマりました

一度食べたらおさまりません

簡単な作りなんですが

お好み焼きよりも美味しいっていうか

お好み焼きとは別物って感じ

3凄く気に行ったので

お持ち帰りして

帰りの新幹線の中でも

食べていました

食の細い娘なので

これはビックリです

ここからは

私のメイン

スタンプインクの勉強へ

(本当はこの講習会メインの旅行でした)

2手のひらサイズの

こちらの木が

4
ちょいっと

加工すると

こんなに素敵なダメージ加工の

出来上がりshine

先生の見本はこちら

http://scrapbits.blog99.fc2.com/blog-entry-439.html

楽しかった

好きなことの勉強は

あっという間に終わってしまいますcoldsweats01

次の勉強会はいつになるのかな~~~~happy02

| コメント (0)

2013年4月20日 (土)

女ふたり旅(o~-')b

女ふたり旅(o~-')b
これから

娘と

新幹線で

大阪へ

(^o^)/

息子が産まれて
ママを恋しがっていた娘の為に

ママを独占していいよ

ツアー

(≧ω≦)b

スタートです(^_^)v

| コメント (0)

2013年4月19日 (金)

ステンドグラスワークショップに参加(*^_^*)

月1度の義理の母との習い事shine

201341

20134
完成

スタンプで住所、電話番号を入れて

玄関用に

今回で6作品目

なかなか手際が良くなってきましたconfident

201343
ワークショップの締めは

美味しいコーヒーにお菓子

食器

オーダーメイドだそうです

羨ましい

私もそんな食器を使って

ワークショップの最後にお茶を出したいな~~~~

ステンドグラスのワークはこれで終了

これからは

先生のご自宅で

月2回勉強しますpaper

1年の間に

大物を作れるように

時間を作りたいと思います

時間が足りない毎日ですsweat01

| コメント (0)

2013年4月18日 (木)

キッチン掃除に

とある

お掃除好きなシェフに教えて頂いた

キッチン掃除洗剤

Photo
進められたので

今日カーマで買ってきましたshine

(どこにでも売っていると思います)

これ

かなりの優れものですscissors

ピカピカになっちゃいますlovely

こんな素敵なご縁

日々感謝です

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2013年4月17日 (水)

大好きアンティークペーパー(*^_^*)

またまた

オークションでGET

Photo


これをどうやって加工するか

腕の見せ所ですrock

でもまだまだ

眺めていたいhappy02

加工する日は

来年くらいかしらcoldsweats01

| コメント (0)

2013年4月16日 (火)

放映日(;一_一)

5月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/04/post-5977.html

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日はテレビ取材を受けました

放映日

「もう少し、考えてしゃべれば良かったcrying

と反省の日々で

不眠症

そして

昨日からおなかの調子がイマイチ

繊細な心で

(そんな感じには見られないんですが)

しかし

今日でそんなストレスとは

オサラバsmile

今のところ何の報告もないので

一安心です

報告不要ですdown

明日から

家の片づけDAY

ルンルンで

芝生の草取り

励みますhappy02

| コメント (0)

2013年4月15日 (月)

エンベリキット制作(*^_^*)

Photo
今日は

友人にお手伝いをお願いして

エンベリセットを

60セットほど制作しました

今回は今までにない

エンベリの量

後1年でと思いがあったので

3月までにすべての在庫がなくなるように

制作

テレビ取材依頼

もうちょっと考えてしゃべればよかったと

反省の日々

寝ることもままなりませんsweat01

早く明日が終わりますようにweep

| コメント (0)

2013年4月14日 (日)

娘とランチ(*^_^*)

塾のテスト終わりに

娘とランチ

マカロニ

http://www.kitchenmacaroni.com/

3
前菜

2
クリームパスタ
1
デザート

この3品が出てくるまで

1時間15分かかりました

混んでいないにもかかわらずこの時間

考えられません

前菜は芋ばかり

パスタは麺がくっついているところがあり

デザートはアイスに霜が

店の雰囲気は悪くはないんですが

料理の気配りが・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

最近

娘との時間が増えてきました

来週は

2人で大阪1泊旅行lovely

子供が大きくなると

こんな楽しみも増えてきて

育児頑張ってきて良かったなって

しみじみconfident

| コメント (0)

2013年4月13日 (土)

テレビ取材終了(*^_^*)

テレビ取材無事終了(◎´∀`)ノ

 

 

池田町東公民館に

スクラップブッキング教室を開催

 

ご参加頂いた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

 

取材が入ったことで色々ご迷惑をおかけした皆様申し訳ありませんでした

 

今回

大垣ケーブルテレビさんの取材を受けることになり

 

朝から美容院へ行って準備をし

ヤル気満々で会場へ

 

 

13時30分から

 

取材スタート

 

何てことなく終わってしまいましたf^_^;

普段通りに(_)エッ......?

 

写真を撮るのを忘れてしまいました(ToT)残念(;_;)

 

放映

4月16日火曜日

18時0分~

デジタルOCTCh

デジアナ6Ch

 

火曜日の再放送

20

22

2330

 

放送エリア

 

大垣市

海津市

池田町

神戸町

垂井町

関ケ原町

 

 

 

 

これを気にご縁が繋がるといいな(*^_^*)

 

しかし、

自分で見るのは

コワイ。・゜゜(>_<)゜゜・。

放映時間は2分ほどらしいのですが

でもその2分がコワイ(@Д@;

恐ろしい( ̄Д ̄;;

帰り

お化粧をしているついでに

パスポートの写真撮影

Photo
今の技術はすごい

二重あご目立たなくしてもらえました(*^m^)

この写真は

眉毛が見えなかったので

撮影しなおしましたが記念に頂いてきました

今日は

良い経験になりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとうございました。

| コメント (0)

2013年4月12日 (金)

オーダーアクセサリーが手元に(*^_^*)

今日は

http://quhan.jp/

アンティーク雑貨 Quhan.さんにて

オーダーさせていただいた

アクセサリーを届けて頂きましたよlovely

(リフォームの相談をQuhan.さんでしていて今日は相談日。訪問していただいたついでにもってきていただきました)

Photoネックレス

リングring

ピアス

です。

石は

家族の誕生日の石smile

誕生月の石ではなく誕生した日の石を選択

365日に色々な石があてはめられてあり

ビックリhappy02

家族第一の私にはぴったりのアクセサリーです

ネックレスの石を

ピアスにも付けることができるように

作っていただき

ピアスも付けたままで

寝ることができるものにしました

めんどくさがりの私も

少しは女子力アップかしらcoldsweats01

| コメント (0)

2013年4月11日 (木)

木曜日クラス無事終了

本日

池田東公民館にてスクラップブッキング教室を開催いたしました

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたhappy01

5月教室の詳細はこちらです

http://10.air-nifty.com/blog/2013/04/post-5977.html

お願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

教室終わりに

ランチ

岐阜県揖斐郡神戸町の高田医院の敷地内にあるお店

ほっくら

1

3

4

5

2薬膳ランチ(1200円)

要予約だったようですが

ラッキーなことに2人なら大丈夫と入れて頂きました

(良かったのはここまでか)

五穀米とお汁以外は

アツアツで食べるものがなかったので

残念

(飛び込みだったからかしら)

デザート小さかった

ドリンク代別

ランチを食べる目的でもある

デザート、ドリンクは残念

おしゃれ感はたっぷり

薬膳のお料理なので体にはいい

まずくはないが

おいし~~~ってほどでもないsweat01

まあ、普通

おしゃべりができたからいいかなhappy01

あと

食事時間1時間30分と指定されましたcoldsweats01

| コメント (0)

2013年4月10日 (水)

ステンドグラスの勉強が始まりました(*^_^*)

1_2
ステンドグラスの勉強が先生のご自宅で

スタートup

マンツーマン授業scissors

ワクワクドキドキshine

3デザインがを描き

型紙を作り

2
カットの練習をしてから

ガラスを選び

型紙通りにカット

難しかったsweat01

変に力が入ってしまって疲れましたcoldsweats01

今日はここまでpaper

2時間かかりましたcoldsweats01

次回は

カットした部分を削り

ハンダ付け

いちばん楽しいハンダ付けsmile

出来上がりが楽しみheart04

| コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

5月教室のご案内

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 岐阜県揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

5月9日(木曜日)10時から12時

5月11日(土曜日)13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

テヅリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

2月よりおやつを中止させていただきます

今後は、自宅教室のみでの提供となります

ご理解のほどお願い致します

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

日程は下記よりお選びください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもおわ世話になている

tash」さんのキットを使ってのワークショップを自宅にて開催

Photo 左のものは

かごをアレンジしたもの

糸とグルーガンを使って制作しますconfident

フタ付なので収納としても使えますnote

右のものは終了

【料金】

各2500円

材料費、受講料、おやつ、お茶込

【定員】

2名様から開催

4名様まで

かごバック(残り3名)

【日程】

5月7,8日

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

H25年度かがやき教室スタート(*^_^*)

今日から

むすびの会館にて

平成25年度前期

大垣市かがやき成人学校がスタート

初回はドタバタしてしまいご迷惑をおかけいたしました。

2回目からは

スムーズに進むと思いますので

お願いいたしますconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

教室終了後にむすびの会館の玄関先で販売していた

佐世保バーガーを購入

一口目「おいしい」

Photo

二口目「もっとおいしい」

ペロリと完食scissors

しかし

2時間後にムネヤケcoldsweats02

やっぱり合挽きミンチはムネヤケする

年ですねcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月教室満席になりました

ありがとうございましたconfident

http://10.air-nifty.com/blog/2013/03/post-9e71.html

| コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

棚作り体験へ(*^_^*)

常滑まで棚作り体験へ

開始が14時からだったので

お昼にセントレアへ

0
海老フライで有名なお店

衣が固いので私は好きではないのですが

子供たちのリクエスト

Photo

Photo_2板に色を塗り

2人とも初めてのドリル

上手にできました

Photo_3

Photo_4
棚に色々コラージュして完成

「10」の文字を見つけて

息子にお願いして

母の好みに

娘は母のこと無視

娘はキツイですsweat01

Photo_5
最後に

子供たちにはジュース

私には紅茶

そして先生の奥さんが作られたというクッキー

頂きましたshine

レッスン料 2,000円

とてもリーズナブルなレッスンでしたscissors

http://ameblo.jp/antico-info/

↑お邪魔したところですsmile

とても重厚感があって

これがまた重いのなんのってcoldsweats01

2つ出来たのでどこに飾ろうかな

模様替えが楽しみconfident

今日で楽しい春休みが終了

明日朝起きれるのかしらcoldsweats01

| コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

大垣市かがやき成人学校スタートします(*^_^*)

8日(月)より

大垣市かがやき成人学校

スクラップブッキング教室が始まりますnotes

2012年度後期を受講していただいた方には

4月、5月のサンプルを公開させていただきました

今回は完成ではないのですがsweat01

6月のサンプルをご紹介させていただきますshine

20136


中澤千寿子先生に教えて頂いた

リースに

お花をたくさん盛り付けましたheart04

(このアイデアも中澤先生がお花をつけても素敵よとおっしゃっていたものです)

そして

12インチにリースを取り外しできるようにしましたhappy01

(いつものクリップ止ですが(・。・;)

後は

タイトルとジャーナルを付け加えて完成confident

(当日、お花の色、形はここで違います。お好きなものをお選びください)

7月は、アルコールインクで遊ぼうと題して

学校の美術の時間に行ったと思うのですが

マーブリングをしたいと思います

8月は、ミニアルバムにも12インチにもなる作品

私のオリジナル作品として定番にしていこうかなと思っています

しかしデザインは変更しますのでお楽しみに

9月は、アンティークペーパーを使用して

ダーメージ加工のテクニックをご紹介したいと思います。

| コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

酵素&コラーゲン(^_^;)

自分へのケアを最近おこたっていたので

Photo

今日からこちらで栄養補給coldsweats01

ツルツルお肌になりますようにconfident

朝から草取りに

新学期の準備

(ごみ袋3袋分に)

朝から動きっぱなしなのに

たいして片付いていなくて

ショックwobbly

明日は雨で出かけられそうにないので

お家の片づけ

きれいになるかしらsweat01

| コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

2013春休み子供パン教室 参加(*^_^*)

子供パン教室に参加してきました

20132
グラタンパン

20131
クッキー

20133
毎回

私の手助けが必要な息子くん

今回はいつもの半分ほどのお手伝いで大丈夫でしたhappy01

春休みcherryblossom

後3日

明日は

娘さん、学校で入学式の準備に塾

息子くん、フリー

私は家の片づけ

捨てますよドンドン

(私、片づけ上手ではありませんが片付けるの大好きです)

土曜日は

小さなクラフト展にでも

娘さんは塾ですが

日曜日は

家族で常滑でDIY教室

まだまだ

楽しい日々が続きますheart04

| コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

一年半ぶりの乗馬(*^_^*)

落馬してケガをしてから

1年半sweat02

完全完治してから半年

やっと馬と触れ合うことがhappy01

「まだいい」

「まだいい」

と言っていた娘でしたが

今回

「乗りたいsign03

通っていた乗馬クラブじゃないほうがいいかな

と思い

旅行を利用して

初級クラスを受けてきました

息子もついでにcoldsweats01

2

1

娘の姿に

じーーーーんcrying

良かったね

元気になって

乗りたいと思えるようになって

本当に馬が好きなんだま~~~lovely

教えて頂いた先生が

去年の岐阜国体で優勝された方で

教え方がお上手でhappy02

人見知りがひどい息子くんも

楽しむことができましたconfident

2人とも

1歩成長flair

乗馬は続けたいようです

中学受験終わってから

本格始動かなhappy02

| コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

浜名湖(*^_^*)

浜名湖(*^_^*)
ただいま

浜名湖にいます(*^m^*) ムフッ


娘が入院中お世話になりました(*^_^*)

旅行です(^o^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

子供DAY(*^_^*)

4月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/03/post-9e71.html

フェイスブックはじめました

http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100005464601834

良かったら友達申請お願いします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝から

子供たちと娘が生まれてからずっと仲良しな友達と

公園へ

お弁当持って

夕方まで遊んできましたconfident

母は見守るだけで

小さかった時のことを思えば

楽になりましたpaper

夕方は

回転寿司で食事し

温泉へspa

友達とたっぷり遊び

温泉に2時間入っていましたよcoldsweats01

まだまだこんな時間が必要な年齢です

勉強と遊び

バランス良く

母も公園で遊び良い運動になりましたsmile

| コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »