« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月31日 (金)

編み部に参加(^◇^)

本日13時より

編み部

久しぶりの編み部

中々作業が進んでいませんsweat01

Photo
前身ごろ

やっと編めましたhappy02

次は

後みごろ

後少し頑張りますrock

| コメント (0)

2013年5月30日 (木)

新たな決意(^-^)

6月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/05/6_-5dbc.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近

3月いっぱいで辞めちゃうんですか

よく声をかけて頂きますconfident

とてもありがたい話で

本当に感謝ですconfident

大垣市かがやき成人学校も

1年を迎えることができ

やっと私自身の緊張が少しほぐれてきたかなと

思う今日この頃sweat01

ここは思い切ってhappy02

大垣市かがやき成人学校

来年も続けることにしますpaper

辞めると言ってみたりやると言ってみたり申し訳ございませんcoldsweats01

今後、変更しませんpaper断言しますpaper

リスエスとしていただける方が見える限り頑張りますpaper

ちなみに、申し込みはしますが定員に満たない場合は

開講出来ませんのでお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして

池田町東公民館での教室は変更します

木曜日クラスは3月で終了

土曜日クラスはキットがなくなり次第終了

出張クラスは今まで通り

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また

来年度は新たなクラスを開講する予定になりました

詳細は

来年、3月に発表出来ると思います

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

欲をもつことなく

皆さんに喜んでいただけるよう

安価で

かつ

丁寧な指導を

心がけ

精進してまいります

これからも

応援のほどお願いいたしますconfident

| コメント (0)

2013年5月29日 (水)

大杉先生のワークに参加(^◇^)

今日は

大杉先生のワークを受講してきましたpencil

午前中は

Photo
6インチサイズの

ボックス型ミニブック

午後からは

Photo_2
手のひらサイズの

ミニブック

ページがどんどん増やせるタイプ

どちらもアイデア満載

勉強になりましたconfident

| コメント (0)

2013年5月28日 (火)

小学校での講座(^-^)

本日

大垣市の小学校へrun

スクラップブッキング教室を開催shine

参加していただいた皆様

役員様

ありがとうございましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

終了後

私も皆さんと一緒に

味の素さんの講座を聞いてまいりましたconfident

Photo
味の素

うま味調味料

普通の酢の物に

パラパラと味の素を振りかけるだけで

味がまろやかになり

美味しくいただくことができました

昔は

化学調味料といわれていましたが

今は

一切

体に悪いものは入っていないそうです

家には

味の素はなく

買ったこともなかったので

これから

使ってみようかなとconfident

ステキな時間

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2013年5月27日 (月)

3回目ステンドグラス教室(^◇^)

今日は

自宅でハンダ付けしたものを

先生にチェックしていただき

修正してきましたpaper

細かい作業がsweat01

Photo

2
リボンのものには

チェーンをつけるための

金具をつけてきました

ここから洗剤で磨いて

ハンダ部分を黒っぽい色に染めて

完成ですsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カット

研磨

ミリ単位で修正していきます

おおざっぱな私に

出来るのでしょうかsweat01

次は

ランプシェードに挑戦しますhappy02

どんどん

ガラスの魅力にハマっていっています

| コメント (0)

2013年5月26日 (日)

パン屋 ぺこり(^-^)

何も知らず

新しいパン屋さんが出来たと

訪れたら

知っているパン屋さん

http://www.lets-gifu.com/map/g_shop_map-2789.html

こちらに

移動になったようで

Photo
おしゃれに大変身

体に優しい

パン屋さんですconfident

| コメント (0)

2013年5月25日 (土)

アイデア本(^_^;)

日々

アイデアを模索している

Photo

今日は

こちらの本を購入

100円均一商品で作る

アンティーク雑貨がたくさん掲載されていますhappy02

アイデア本

癒しの時間でもありますlovely

| コメント (0)

2013年5月24日 (金)

アマリリス開花(^-^)

6月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/05/6_-5dbc.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo
ステキなお花

玄関先が華やかになりますwink

| コメント (0)

2013年5月23日 (木)

大阪キルトウィークへ(^-^)

今日は

朝8時に家を出発し

京都のコストコ

午後から

大阪キルトウィークに行ってきましたrvcar

2013523

まだまだ未完成なんですが

スクラップブッキングのワークショップに参加

色々なテクニックが学べて

癒しの時間shine

http://www.lovemymemories.com/fair/

仕上がりはこちらから↑

コストコにスクラップ

楽しい楽しい1日でしたlovely

また完成しましたら

お披露目したいと思いますsmile

| コメント (0)

2013年5月22日 (水)

テーブルコーディネートレッスン(^-^)

イタリアン料理

テーブルコーディネート

レッスン受講してきました

2013_1

2013_2
グリーンにこだわった

テーブルコーディネート

お料理もグリーンを意識して

2013_3
前菜4種

パセリでグリーン

2013_4パスタ

グリンピースとバジルでグリーン

2013_5サラダでグリーン

2013_6ティラミス

抹茶でグリーン

毎回

優雅な時間で

すごく勉強になりますconfident

いつか

いつの日か

自宅で

こんなテーブルコーデができたらな~~~~happy02

| コメント (0)

2013年5月21日 (火)

昨日に引き続きステンドグラス(^-^)

今日は

自宅にて

昨日の続き

銅テープを巻いて2013521
ハンダ付け

20135212家事しながらで

16時までsweat01

ここから

磨いて

ブロンズ色に染めますsmile

リボンは

金具をつけ

鎖をつけ

ネックレスに

まだまだ

作業は続きますshine

ハンダ付けやりすぎて

軽いやけどしちゃいましたcoldsweats01

| コメント (0)

2013年5月20日 (月)

ステンドグラス教室2回目

ステンドグラス教室

体験ではなく

本格的に

習っていますclover

今日で2回目のレッスン

2013520

自分でデザインを考え

型紙を作り

ガラスを選び

カット

削る

地味な作業

3時間かかりましたsweat01

そして

自宅に帰って

ハンダ付け

私にとってのメインsmile

楽しい楽しいハンダ付けnote

今回は

ネックレスにするモチーフを制作

8個制作します

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

家に帰り

現実に戻り

専業主婦

やることがいっぱいですsweat01

この現実があるからこそ

趣味の時間が楽しいheart04

パワフルに動きますよrock

| コメント (0)

2013年5月19日 (日)

スクラップブッキング12インチ作品

519
宮本明日香さんの作品をアレンジして

自分ペースとで作成しましたheart04

ほぼペーパーのみでのアレンジ

お金はかかりませんが

時間がかかりますcoldsweats01

| コメント (2)

2013年5月18日 (土)

塾、塾、塾

娘の塾の時間が

週に10時間に

月曜日に時間、土曜日に時間

土曜日は

今月から2教科から

4教科になり

2時間延長

そして

お弁当持ち

土曜日は塾で潰れ

日曜日は塾の宿題で潰れ

最近はどこにも

出かけていませんcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まあここまでは

娘のために協力できても

娘の態度に

ガクゼンshock

期限ギリギリにならないと

動きもしない

間に合わないときは

答えを見るangry

こんなんだったら

辞めてほしいpunch

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

娘の

急ぐsign03

という意味はわかってもweep

行動に移せないのは昔からでsweat01

家では

「トロコ」

と呼ばれている

この性格

どうにかならないかなcrying

| コメント (0)

2013年5月17日 (金)

自宅スクラップブッキング教室開催(^-^)

3名の方にご参加いただきました

スクラップブッキング教室 IN 自宅

20135171
ご参加いただいた皆様ありがとうございました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

いつもの1日コースで

茶楽・楓さんでランチ

初めて

ガトーショコラを頂きました

20135172
お口の中でとろけるケーキでした

ちなみに

メインは

いつものチキン南蛮

何回食べても

飽きませんsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自宅教室は

掲載日以外でも

対応させていただきますので

お問い合わせくださいconfident

http://10.air-nifty.com/blog/2013/05/6_-5dbc.html


| コメント (0)

2013年5月16日 (木)

ジムへ(^-^)

6月からスタートする

ジム通い

体の測定

施設の使い方

マシーンの使い方

の説明

などなどのために

1日無料という事で

行ってきました

エステでもあるようなマーシーン

マッサージチェアー

もあり

もっと早く通っていればよかった

と後悔

体重の変化が楽しみsmile

しかし

今日は

頑張りすぎたせいか

頭痛がひどいsweat01

多分

運動後のサウナがダメだったかdown

無理はせずボチボチ

運動しますcoldsweats01

| コメント (0)

2013年5月15日 (水)

家の庭?

玄関前

芝生の草取りPhoto今までは

椅子なんていらなかったけど

年なのかしらsweat01

椅子に座りながらじゃないと

腰が

膝が

しかも

玄関前だけで2時間かかり

(細かい草が多くてcoldsweats02

1坪強

午前中終了

午後から

やるぞとは意気込んでいたもののhappy02

お昼寝タイムcoldsweats01

1時間

今日の草取りタイムは午前中のみで終了となりましたsweat01

まだまだ

家の片づけは

終わりませんcoldsweats01

しかし

専業主婦も

悪くありませんwink


| コメント (0)

2013年5月14日 (火)

ふらりとおひとりさまランチ(^-^)

暖かい今日

シーツを洗い

夏布団にかえ

一息つき

いつもお邪魔する

茶楽・楓さんへ

ランチ予約していなかったのですがcoldsweats01

20135_2

20135_3
20135_1
隠れメニューになっている

ハンバーグランチ

ランチメニューには記載のないランチ

口コミで予約がほぼ毎日入るそうですよshine

そんな予約の方のおこぼれを頂いてまいりました

「ちょうど1人前多く仕込んだの」

ラッキーでしたscissors

さて

子供が帰ってくるまで

もう少し

家のお片づけ進めますsmile

| コメント (0)

2013年5月13日 (月)

5月成人学校終了(^◇^)

大垣市

奥の細道むすびの地記念館

にて

大垣市かがやき成人学校を開催いたしました

20135

20135_2
こちらがサンプルです

裏表で2作品出来上がります

4月の教室で

全6種類の中から皆さんに好きなペーパーの柄を選んでいただきました

なので私のサンプルはこんな感じですが

参加者皆さん色々な作品が出来上がりましたbearing

今回のポイントは

12インチのペーパーで作品を制作するのは

レイアウトが難しかったり

写真の枚数が少なかったり

などと問題があります

そんな問題を解決できるように

提案させていただきましたshine

次回はこちら

201366月10日

お待ちしておりますconfident


| コメント (0)

2013年5月12日 (日)

ジャスミン満開(^-^)

2013jpg_effected庭のへいに

ザワザワと

巻きついている

ジャスミン

去年は

お世話をすることも出来ずで

ジャスミンも分かっているのか

1輪も咲かずcrying

そして

今年は

お手入れを

散髪して

栄養をたっぷりあげ


期待にこたえて

満開happy01

何でも世話をしてあげないと

育たない

子供第一で去年はやってきて

4,5、月

娘車いすのため登校の付き添い

そして

学校に1日付き添いbearing

6月からは

息子の嘔吐が始まり

3月まで

学校に付き添い病院通い

2年生になりピタッとなくなった嘔吐

「やはり原因は先生かshock

と確信bearing

ここ最近

やっと普段通りの生活

精神状態に

子供たちも

私自身も戻りつつある

まだまだ

心配事はありますが

2013年

ご褒美いっぱいの年になりますようにconfident

| コメント (0)

2013年5月11日 (土)

5月土曜日クラス無事終了

岐阜県揖斐郡池田町

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催いたしました

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました

6月のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2013/05/6_-5dbc.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

大垣まつり

大賑わいcoldsweats01

でも

娘の塾の前の道は

まつりのため

通行止め

とても迷惑

有料駐車場にとめ

娘を

迎えに

年間

数回こんな日が

本当に迷惑で

いつのも静かな

大垣が

大好きなんだけどなconfident

| コメント (0)

2013年5月10日 (金)

運命(-.-;)

今日は
パーティーにいく予定があり

でも
学校の家庭訪問週間だと分かりパーティーの予定はキャンセル(^_^;)


しかし
コストコにいこうと誘われ
母に休みをとってもらい子供面倒をお願いし行く事に(≧ω≦)b

でも
娘の学級が
インフルエンザで学級閉鎖(・_・;)

コストコの予定もキャンセル(∋_∈)

そして
昨日の夕方から調子が悪い私(T_T)
今やっと熱が下がり楽に(>_<)

母に休みをとってもらっていたので子供たちをお願いして私はゆっくり休んでいます。・゜゜(>_<)゜゜・。

ゆっくり休みなさい

とのお告げでしょう(o~-')b

明日は
午後から池田町東公民館でスクラップブッキング教室


沢山寝て
力を蓄えます(^o^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

池田町木曜日クラス終了

岐阜県揖斐郡池田町

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室開催いたしましたshine

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました

fullmoonお知らせfullmoon

平成25年2月でお茶とお菓子のサービスを終了と

告知させていただきましたが

現在もサービスさせていただいています

3月いっぱいで

池田町での開催を終了

または縮小と考えておりますので

3月まではサービズを継続させていただきます

お願いいたしますconfident

6月教室のご案内はこちらになります

http://10.air-nifty.com/blog/2013/05/6_-5dbc.html

| コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

家庭訪問^_^;

何のためにあるのか分からない家庭訪問

まだ新学期も始まったばかりで

たいして話すこともなく

過ぎていく

毎年恒例の沈黙

嫌だ嫌だ

Photo

こちらも恒例の

先生に差し上げる

シフォンケーキconfident

キレイに焼けましたhappy02

やっとオーブンの癖がわかってきましたcoldsweats01

| コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

写真撮影会(^_^;)

写真撮影会に応募

今日

子供たちの写真を撮っていただきました

IN 大垣公園

Photo
ノリノリの娘さんhappy01

息子くんは

眠たさと

人見知りが加わり

最悪の状態coldsweats02

ご迷惑をおかけしましたcrying

無料で取っていただき

良い記念になりましたconfident

ありがとうございましたconfident

| コメント (2)

2013年5月 6日 (月)

簡単バーベキュー(^_^;)

ゴールデンウィークの最後

なんちゃって

バーベーキュー(鉄板焼きなんだけど)

よくいえば

簡単バーベキューcoldsweats01

Photo

ホットプレートで

実家の車庫で


バーベキューならぬ

鉄板焼き

開催

これは簡単で

部屋も汚れないし

準備も片付けも

楽々

happy01

特に何のイベントもない

やっとsweat01

ゴールデンウィーク終了delicious

家の頭の中は

夏休みの家族旅行で

いっぱい

早く来い来い

夏休みhappy02

| コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

模様替え(^-^)

Photo海外の映画でよく見るような

感じで

部屋の色々なところに飾ってあったものを

集めてみました

中々

良い感じですshine

今日は

子供たちはおじいちゃんのお家

主人は仕事

私ひとりでお家

1人暮らしみたいな生活

家の掃除が終わったら

飲んでます

最近

飲んでばかり

チューハイを

2本あけ

これから

杏のお酒をロックで

何も気にしなくてもいい時間

こんな時間も必要ですconfident

夜は

趣味の時間に

スクラップしようか

ステンドグラスしようか

編み編みしようか

なにしようsmile

子供の日なのにcoldsweats01

母が

楽しんでますheart04

| コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

自由だ(*^_^*)

子供たちが

今日から

おじいちゃんのお家にお泊り

2泊

自由な時間がもらえると

部屋の掃除がはかどります

来週は

家庭訪問週間

もっともっと

きれいにせねば

だけど

今日は昼間っから

飲んでます

まだ飲んでます

お片づけは

明日

今日は

ご褒美DAY

まだまだ

飲みますよ

家で飲むと楽ですsmile

| コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

6月教室のお知らせ(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 岐阜県揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

6月8日(土曜日)13時30分から15時30分

6月13日(木曜日)10時から12時

料金 1000円(受講料、材料費、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

テヅリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

日程は下記よりお選びください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもおわ世話になている

tash」さんのキットを使ってのワークショップを自宅にて開催

Photo 左のものは

かごをアレンジしたもの

糸とグルーガンを使って制作しますconfident

フタ付なので収納としても使えますnote

右のものは終了

【料金】

各2500円

材料費、受講料、おやつ、お茶込

【定員】

2名様から開催

かごバック(残り3名)

【日程】

6月12,14日

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

編み部(*^_^*)

編み部が始まり

もう何作品目になるでしょうか?

今回は

キャミソールを編み編みしますshine

Photo
娘のために

服にウルサイ娘さん

気に入ってもらえるでしょうかcoldsweats01

| コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

子供の日のレッスン(^-^)

今日は

子供の日用

フラワーアレンジメントに

子供用テーブルコーディネート

の勉強をしてきましたpencil

Kc3h0004
素敵なテーブルコーディネート

別世界Kc3h0008
ナフキンが

兜に

Kc3h0015お料理は

テイクアウト品

盛りつけのお勉強

Kc3h0017デザートの前に

子供用テーブルコーディネートを

勉強

Kc3h0020お花のアレンジ

初めて参加したレッスン

ボリューム満点レッスン

家で

真似できるよう

挑戦したいsign02

するぞrock

Kc3h0019
お土産のスィーツ

お家に帰り

1人で頂いちゃいました

| コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »