« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月31日 (水)

夏休みの宿題^_^;

なんとか

明日で宿題が終わりそうですscissors

2013 息子の宿題のお付き合いで

家の掃除が

母に

「ママが片づけられないからねsweat02

チクチク

でも片づけしてもらいましたcoldsweats01

宿題さえ終われば

楽しいことばかり

楽しい夏休みの始まり始まりup

| コメント (0)

2013年7月29日 (月)

2013夏子供パン教室(^-^)

雨の中

子供パン教室に参加してきました

2013_1

2013_2

自分たちで作ったパンは

おいしい

普段食べない

パンの味でも

ペロリ

と食べちゃいますconfident

| コメント (0)

水玉Tシャツを作ろうに参加(*^_^*)

confident今日は

娘と

http://blog.goo.ne.jp/meimei104/e/c252991027bb89b630aaac8331ad503a

こちらのワークに参加してきました

2

今日も

朝から大忙し

ラジオ体操に参加(親子で)

地区の草取り

子供会の親子クリーンアップ活動

をこなし

ワークへ

ワーク終了後

ランチに

デコールへ

娘のパスタに

かぼちゃが入っていなくてお詫びということでデザートが大盛りに

1

2人してお腹いっぱいで手をつけることができませんでしたcoldsweats01

(お会計のときに謝りましたsweat01

そして

夏期講習前半戦最終日

(娘さんお疲れ様)

塾終了後

昨日行った

鮎のつかみ取りに再び

5時30分から(予約がないと夕方は入れないそうです)

コース料理を注文

つかみ取りメインのところなので

私たち家族ともうひと家族のみ

静かに

涼しい風が吹き流れる中

食事が出来ましたconfident

私の腰は

だいぶ良くなり

調子にのって動いていますhappy02

そして

飲んでいますcoldsweats01

| コメント (0)

2013年7月27日 (土)

消しゴムハンコ作り体験

今日は

愛知県津島市にあります
25ris さんで
消しゴムはんこのワークに参加してきましたよrvcar
25ris_1 娘さん
手慣れた手つきで風車を制作
とても上手にできましたlovely
25ris_5 息子くん
うちわに
スイカとクワガタムシをペッタン
25ris_4
私は
作家さん、25risさんとのお話
お買い物に夢中で
消しゴムはんこは家で宿題にcoldsweats01
はんこお借りして手拭いにペタペタhappy01
このはんこの色がかわいくて、かわいくて
これからネットで買っちゃいますbearing
今日の予定はこれ終わらず
娘を塾に送り届けたら
息子と主人とで鮎のつかみ取りへfuji
(これがまた、娘は参加していないので明日の夕方にも行くことにcoldsweats01鮎好きな子供たち1人で5匹は必ず食べちゃいます。塩焼きonlyですが)
そしてそして
初めて家のデッキでホットプレートで焼き肉、焼きそば
そしてそして
初めてのお祝いに
娘が珍しくスポンジが食べたいと言ったので
25ris_3 ケーキで
お祝いbirthday
なぜか息子はヘルメットをかぶっていますがsweat01
その後
家から見える
大垣花火大会の花火を見ながら
庭で手持ち花火を楽しみheart01
お風呂では
泡風呂も楽しんじゃったりと
盛りだくさんな1日となりましたhappy02
でもでも実は
ぎっくり腰になりcrying
昨日なんて寝たきりでshock
病院で注射に電気をあててもらい
頓服を飲みながらの1日となりましたcoldsweats02
明日には
良くなっているのだろうか
出来ることなら
薬は飲みたくないcrying

| コメント (0)

2013年7月25日 (木)

ブログ(*^_^*)

8月教室のお知らせ

http://10.air-nifty.com/blog/2013/07/8_-5033.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近は

毎日更新

無事3周年を迎え

今は

一日おきでの更新となっております

前までは

毎日更新しないと気持ち悪い感じでしたが

3年間という達成したいう気持ちが

満足で

一日おきでも良いかと

思えるようになってきました

毎日が忙しくなってきたと

言うのもあるのですがsweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて

夏休みに入り今日から大掃除ですrock

(少し前から始めてはいたのですが、大がかりなのは今日が初)

家の外のデッキの

ペンキを塗りましたshine

立ち入り禁止の紙を張っても

入ってくる宅急便屋さん

セールスさん

乾くまでずっと見張ってましたeye

そして

冷蔵庫の掃除

中をきれいに拭いて

100円均一でケースを買ってきて

仕切ってみました

(そんなに物を入れ混まない主義なのでcoldsweats01どうかなと思いましたがsweat01

明日は

子供部屋の掃除

土日休んで

リビング

生活感のない空間にしたい

でも

1対3(片づける人対片づけられない人)

こんな感じの家族構成なので

どうしても私は負けてしまいゴミ屋敷となりつつあります

家族が家にいればいるほど汚れていくcrying

調教した方が早いのか

諦めた方が良いのか

少々潔癖のある私にはsweat02ストレスですwobbly

夏休みは戦ってみますrock

| コメント (0)

2013年7月23日 (火)

バーゲン大好き^_^;

今日は

店内全品50%オフ

の張り紙にそそられ

Photo こちらを購入

総額1万円

でも

5000円

角を抜くパンチ(柄4種類)が200円

額が900円

だったりとかhappy02

お得お得

これは

ネットで買うよりもお得です

場所は

アクアウォーク

1階の雑貨屋さんです

バーゲン最高sign03

| コメント (0)

2013年7月21日 (日)

岐阜クロパに参加(*^_^*)

今日は

午後から

岐阜クロパに娘と参加してきました(*^_^*)

20131

20132 おりがみミニブックを作りましたよ

簡単で

写真がたくさん貼れるので大好きなデザインです

娘は

12インチを3枚作っていました

20133 そして

デザート

いつもの

デザート

舌が肥えるってことは

恐ろしいってことが

最近

感じます

楽しかった

岐阜クロパ

でも

暑かったな~~~~

それさえ改善できれば

もっと楽しかったんだろうにな~~~~coldsweats01

| コメント (0)

2013年7月20日 (土)

一学期終了会

今日は
一学期が終了

頑張ったね会

学校から帰って来たら
温水プールへ

三時間
入水

そして

焼き肉屋へ

Yakiniku

ご褒美

明日から
夏休み

7月中は
バケーションは無く

ヒタスラ

勉強です(-_-;)

勉強

勉強( ;∀;)

8月には
ロングバケーションが(*´ω`*)

皆さま
楽しい夏休みを(*´∇`*)

| コメント (0)

2013年7月18日 (木)

木曜日クラス終了(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日

岐阜県揖斐郡池田町

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催してまいりました

ご参加いただいた皆様

ありがとうございましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| コメント (0)

2013年7月16日 (火)

初めての6インチ交換会(*^_^*)

枚方のクロパからご縁を頂いて

MIXIのコミュに誘っていただき

初めて

6インチ交換会に参加happy02

そして

今日

皆さんの作品が届きましたup

6_2 色とりどりの作品

写真を入れるのがもったいないなcoldsweats01

少しの間眺めますeye

ステキな交換会を

開いていただきありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2013年7月15日 (月)

3連休終了(^_^;)

塾塾塾の

3連休

そして

空いた時間で

主人の実家へ

多忙な毎日のは

娘のみ

まわり

暇で暇で

息子と私はゲーム三昧coldsweats01

ちなみに

土曜日13時から20時

日曜日9時30分から12時30分

月曜日16時40分から18時30分

こんな予定の塾

主人の実家には

日曜日15時から月曜日9時まで

滞在時間

ミジカsweat02

売れっ子アイドルのような塾の予定

辞めさせたい親

辞めたくない娘

疲れる私

楽しい娘

塾ね~~~~~sweat01

小学校の先生の授業がそれほど楽しくないのかsad

今日は

ゆっくり寝ますsad

| コメント (0)

2013年7月13日 (土)

8月教室のお知らせ(*^_^*)

夏休み親子教室のお知らせ

http://10.air-nifty.com/blog/2013/06/post-a219.html

8月8日は午前中スクラップブッキング、午後から親子教室になりますが

親子教室午前中しか参加できない方が見えましたら

午前に出来るよう用意させていただきますのでお問い合わせください。

handicrafts-class-10@nifty.com←奥村宛まで

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 岐阜県揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

8月8日(木曜日)10時から12時

8月10日(土曜日)13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

テヅリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

2月よりおやつを中止させていただきます

今後は、自宅教室のみでの提供となります

ご理解のほどお願い致します

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2013年7月12日 (金)

再び横山さんのワークに参加(^-^)

前回

娘と参加したワーク

http://10.air-nifty.com/blog/2013/06/kibaco_-80b8.html

今日は

1人で行ってきました

そして

バックの制作

Photo 2時間でここまで完成

あとは

横山さんが

チクチクと柄を入れて頂けるそう

オーダーのようなワークhappy02

ステキheart04

完成は

9月で

お願いしてまいりました

出来上がるのも楽しみですが

横山さんにお会いするのがもっと楽しみhappy02

| コメント (0)

2013年7月11日 (木)

2013夏ネイル(^-^)

ネイルに行ってきました

Fukuro

Fukuro2

お写真頂きました

とてもキュートなふくろうさん

幸運が舞い込んできますようにheart04

| コメント (0)

2013年7月10日 (水)

家庭訪問(;一_一)

学校で

昨日トラブルがあり

急遽

家庭訪問がありました

息子に聞くと

数人の子に囲まれたたかれたと

そのことを朝

担任の先生へ電話で報告

その後1時間目を使って

話し合いがあったそうで

息子の気持ちになると心が痛いweep

報告を受け

すみませんでした

誤っていただき

リーダー格のご自宅にはこれからむかうそうですsweat01

小学2年生

授業には

校長先生

教頭先生

教務主任の先生

が付いている

どんなクラスだって感じcrying

これからどうなるのか

やっと

息子くんの

精神状態が

落ち着きてきたのにsweat01

心配は尽きませんwobbly

またあったら

学校にでむき

息子を守るしかありませんrock

| コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

レジンの会1回目(^◇^)

1 レジンの本をみて

まずは

こちらを作ることにしました

上手にできたらスクラップブッキングに活用し

もっと上手にできたら

販売

妄想はどんどん膨らみますlovely

| コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

大垣市かがやき成人学校(*^_^*)

7月教室の変更があります

11日に予定していましたスクラップブッキング教室

↓ ↓ ↓

18日に変更になりました

http://10.air-nifty.com/blog/2013/06/_-3263.html

お願いいたします

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夏休み親子教室ご案内↓↓↓

http://10.air-nifty.com/blog/2013/06/post-a219.html

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日

大垣市かがやき成人学校開催してまいりましたnote

暑い中ご参加いただきありがとうございましたconfident

毎回

つたない説明でご迷惑をおかけしておりますsweat01

大勢の前でお話しするのは

まだまだ

なれませんsweat01

緊張のしっぱなしですsweat01

(個々でお話しさせていただく分には大丈夫なんですがlovely

少しずつ慣れていくと思いますので

後2回お付き合いお願いいたしますconfident

| コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

ピアノの検定

息子くん

10級の検定を受験

課題曲3曲

初見

伴奏づけ

などなど

10分ほどの試験

先生2人に息子一人

とても緊張したようで

手が震えた

出てきました

後は

課題曲褒められた

それ以外の感想はなく

色々指摘は受けているようですが

そんなことは

あえて聞かず

頑張ったね

の一言を伝えました

結果は1カ月後

合否はどうあれ

本当に

今までの練習

本番

よく頑張りました

手が震えるくらいの緊張

良い経験が出来ましたlovely

| コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

お告げ(^_^;)

コンビニの無料くじで

Photo これちらが

大当たり

痩せろっていうことかしらcoldsweats01

| コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

七夕レッスン(^-^)

七夕レッスンに行ってきました

3 お花のアレンジして

2

4 盛り付けレッスン

1 限られた食器の中での

テーブルコーデ

盛りだくさんレッスン

毎回

家のテーブルもこんな風に飾れたらな~~~~~

実現するよう

家を片づけ

家が片付くよう

子供のしつけをせねばsweat01

道のりは長そうですcoldsweats02

| コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

7月最後のステンドグラス教室(^-^)

7月は

中1日おきでの

教室参加となりました

教室終了後は

皆さんランチ

私は子供の帰り時間に間に合わないということで

参加をしていませんでした

しかし

今回は母にお願いをし初参加

Photo 坦々麺ランチ

そして

場所移動し

Photo_2 パフェ

大満足コースとなりました

大学時代に戻ったような

会話happy02

とても楽しい楽しい時間heart04

ありがとうございました

次回は9月

お願いしますconfident

また

ステンドグラスの写真はなしcoldsweats01

何しに行ってるんだかsweat01

でもでも

ランプシェードは進んでいますよ

9月完成目指していますrock

| コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

ジム頑張っています^_^;

最近

週1になりつつジム

今週も週1回

しかも

午後から学校行事があり

2時間のみPhoto でも

その時間で汗だくになって

お風呂に入って帰ってこれました

リラックス出来ましたheart04

来週は何回行けるのかしらcoldsweats01

| コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

ステンドグラス教室

今日は

月2あるステンドグラス教室の初回

ランプシェードを制作中heart04

夢中になりすぎて

会話に盛り上がりすぎて

写真を撮るのを忘れてしまいました

ガラスをカット

2か所手を切りましたcoldsweats02

まだまだ未熟ですがcoldsweats01

自宅でワークが出来るように

痛みには負けず

前進あるのみです

paper

| コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

2013年後期大垣市かがやき講座日程のお知らせ

7月教室の変更があります

11日に予定していましたスクラップブッキング教室

↓ ↓ ↓

18日に変更になりました

http://10.air-nifty.com/blog/2013/06/_-3263.html

お願いいたします

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夏休み親子教室ご案内↓↓↓

http://10.air-nifty.com/blog/2013/06/post-a219.html

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年大垣市かがやき成人学校

後期の日程予定が決まりましたので

お知らせします

11月8日←ほかの金曜日へ移動の可能性あり

11月29日

12月20日

1月10日

2月14日

3月7日

3月14日上記の6日間で制作していただいた作品のフォローデイとして設けました。材料費は、必要ありませんので無料になります。

もう1作品と希望の方のみ材料を用意させていただきます。

毎回、市役所の方が徴収させていただいている受講料2000円の金額は変更ありません

材料費700円も変更ありません

こちらの募集は

8月の広報

大垣市ホームページより

スタートします

お願いいたします。

| コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »