« 大雨(T_T) | トップページ | 焼き菓子教室へ(^-^) »

2013年9月 5日 (木)

旅日記(*^_^*)

今回は

娘のための旅行

異国の空気をどう感じ

身にするか

なので英語が苦手な私は

主人にお任せ

歴史のこと

環境のこと

などなど

娘に説明をしておりましたよnote

息子が寝ていたりトイレ行っていたりと

世界遺産が見れなっかったのですが

唯一

こちらのケルン大聖堂は見学できましたhappy01

3あまりの大きさにあっとうされ

360度どこから見ても表情が違って

違う建物に見えますconfident

息子は

「これは絵なの」

とあまりのデカさに驚きです

この塔の右側の上まで登ってきました

階段で

533段

らせんの階段が狭いこと

閉所恐怖症の人は無理

2
ステンドグラスもこんな感じのものが

すべての壁に

繊細さに感動

1
外装も細かい装飾が

現代では再現できないそうです

ドイツ旅行

前半5日間は個人旅行

後半14日間はホームステイ(ここからは主人なしの3人で)

たくさんの思い出が出来ました

娘さんはパンにたっぷりのマーガリンを塗って食べることのおいしさを知りました

そして

パイナップルジャムを作ったこと(ホームステイ先で)

息子くんは現地の子供たちとサッカーをしたこと

言葉の壁は子供たちにはないんですね

ドイツの

ゆっくり流れる生活の中で

日本人の規律正しく生活していること

シミジミ痛感させられました

貴重な体験

主人に感謝ですconfident

« 大雨(T_T) | トップページ | 焼き菓子教室へ(^-^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雨(T_T) | トップページ | 焼き菓子教室へ(^-^) »