« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014年2月28日 (金)

息子くんの嬉しい成長(о´∀`о)

最近は、
学校から帰ってきたらうがいと手荒いだけ済ませ
遊びに出かけてしまう。

この間の水曜日に、
息子くんのポケットにお菓子の袋のゴミ

どうしたの?

と聞くと

友達が道にすてたから拾って来た

息子くんの成長にびっくり

スゴイね

ギュッ


そのお菓子
私があげたもので
息子くんはいらないと
持っていかなかったもの


いい子に育ってくれているなと

私も母親として

はなまる

もらった気分です(*≧∀≦*)


生かされている事に感謝

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

ネイルDay(^-^)

今日は

朝からネイル・ネイル

手を見てウットリ(*^_^*)

お風呂に入って

ルンルン

そんな気分にさせてくれるネイル(*^_^*)

20142271

20142_272

普段している家事が

軽やかに進んでいく

ネイルパワー

恐るべし

| コメント (0)

2014年2月26日 (水)

情報工房(о´∀`о)

本日
大垣教室を開催致しました(о´∀`о)

ご参加頂きました
皆さま
ありがとうございましたm(__)m

来月は19日、9時30分からとなります。

お願い致しますm(__)m

2

教室終了後
大垣市の情報工房へ

http://www.johokobo.com/

ステンドグラスの型紙

依頼頂いてました名刺

を制作してきました

1

最新ソフトが1時間210円で借りられ

30分刻みの1時間単位の利用なので
(13時から利用したい場合は12時31分に入れば13時スタートと計算され約1時30分の利用が210円で可能になります。)

インターネットのみの利用は無料
子ども向けパソコンやゲームも無料

施設も綺麗なので雨の日の暇つぶしには最適な場所です(*´∇`*)

最近は

めんどくさい

という言葉

思いを

捨て

生活しているため

部屋は綺麗になるし

溜まっていた作業も進むし

良いことだらけ

これはいつまで続けることが出来るか

3日坊主で終わっていないだけいい

これが癖になるとお良いのだが

しかし

これだけ動いていると

9時30分には爆睡

そして6時ころに起き家事

健康的な生活だ

これでいいのか?

夜が早いと何か損しているような(^_^;)

| コメント (0)

2014年2月21日 (金)

インクの勉強へ(*^_^*)

昨日は

池田町東公民館にてスクラップブッキング教室を開催いたしました

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました

本日は

インクの勉強へ行ってきました

Photo 色々なインクを使用しての作品

ステキな時間を過ごすことが出来ました

また次回も

勉強してきますconfident

| コメント (0)

2014年2月16日 (日)

大垣市かがやき成人学校のお知らせ

2014年度前期の募集が始まっております。

スクラップブッキングの日程は

5月21日

6月4日

6月18日

7月2日

8月6日

8月20日

9月3日

全7回になります

料金

受講料 2000円

材料費 4200円

(7回目はフォローの時間としますので材料費は発生しません。新しい作品も作りません)

場所 安井地区センター 会議室

時間 9時30分から11時30分

応募方法

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000021066.html

こちらにて申し込みしていただけます。

皆さまのご参加お待ちしております。

| コメント (0)

2014年2月13日 (木)

自宅レッスン(о´∀`о)

自宅レッスン(о´∀`о)
毎月、自宅に着ていただいてる

お二人

一生懸命制作中

ご参加頂きありがとうございますm(__)m

来月もお待ちしておりますm(__)m

| コメント (0)

2014年2月12日 (水)

3月のサンプル

お待たせいたしました

3月のサンプルです

テーマは

「残ったペーパーの始末をしちゃおう」

NHK連続テレビのごちそうさんで出てくる「始末」

食べれないものを食べれるようにするのではなく、工夫次第で食べれるのに捨ててしまうものを調理するという意味で番組の中で使っていて

スクラップでもあまったペーパーの切れ端

いつか使えると思ってためていきでもこれ以上たまってもと捨ててしまう

こんな現状を解消するデザインにしましたribbon

20143

20143_2

20143_3

20143_4

201433

201434

201435

201436

201437

201438

201439 上記のページ数ですが

後2ページくらい増やせるペーパーが残っています

たくさんの写真を持ってきてくださいね

ペーパーの内容

個々で違いますので

お好きなものをお選びください

持ち物は

通常のハサミ、のりのみです。

自宅レッスン

2月13日10時より

リクエストレッスン in 池田町

2月20日10時より

大垣教室

2月26日9時30分より

お待ちしておりますconfident

上記の日程は既に満席です

ご希望の方は、随時自宅レッスンをしておりますので

handicrafts-class-10@nifty.com

奥村

こちらまでお問い合わせください

| コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

テーブルコーディネートレッスンへ(^◇^)

今日は

バレインタインコーディネートレッスンに参加してきましたrestaurant

Photo

2

1 毎回

本当に勉強になります

我が家でのコーディネート

お見せできるレベルに早くなりたいわ~~~~(^_^;)

少しずつアイテムを増やしております

| コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

コンテスト作品完成(^-^)

初めて参加させていただく

コンテスト

参加することに意義があるなんて

ふと思い制作

1

2

6

4

3

5最初は500枚の写真を収納したくて

制作を開始したんですが

写真をカットをするのが大変で手が痛くなちゃって

最終的には

400枚

収納しました

良くやった私

って自画自賛ですheart04

あとは

送るだけ

良い結果が出ると良いけど

参加しようと思って

行動に移しただけでもすごいup

良い勉強になりましたhappy02

| コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ポーセラーツ体験(^-^)

今日は

ポーラセーツの体験をしてきました

http://blog.livedoor.jp/hagihome_p/archives/51419300.html

初めて

1

2

3 家族のスープ茶碗を作ってきました

せっかくのオリジナルなので

名前を入れようと思いましたが

私には似合わないかなと思い

家族の誕生日のナンバーを入れてきました

でも

なんのオリジナリティーもなく無難な感じにデザイン

最初はこんなもんでしょうか

出来上がりが楽しみです

また今月17日に参加してきますpaper

次はワイングラスに挑戦です

ご興味のある方は、上記に問い合わせてみてくださいねlovely

| コメント (2)

2014年2月 2日 (日)

木工教室3回目参加(*^_^*)

http://ameblo.jp/antico-info/

こちらにて

親子で木工教室に参加してきましたcar

今回は

折りたたみ机

魅力的なお題heart04

Photo こんなかわいらしい机が出来ました

どこに飾ろうか今からワクワクですlovely

そして

大工さんに教えて頂く教室なので

道具が本格的で

普段触ることのない道具も使わせていただきましたwrench

息子くんは

大工さんになりたいと言っているので

こんな体験は夢中で

キラキラした目で作業をしていました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

体験終了後

コストコへ(行くつもりはなかったのですが)

休日のコストコは初めて

すごい人でしたが中は平日と変わらずで

ショッピング楽しむことが出来ました

夕方はガラガラだそうですよhappy02

楽しい1日終了

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »