« ロールケーキ(^-^) | トップページ | 息子くんの成長( ☆∀☆) »

2014年4月11日 (金)

新生活スタート

4月9日水曜日から

娘さんの中学校生活が始まりました

Photo

制服を着る

中学生になるのは不思議です

家の中では

何歳って感じの生活を送っているので

さて

娘の中学校が始まったことによって

まわりも少し生活リズムが変わりました

7時35分に自宅を出発するため

息子くんは

43分に家を出れば良かったのを

35分に合わせ学校まで車で一緒に行き

集団登校からぬけ1人で登校しています

学校は7時40分からしか玄関が開かないそうで

息子はその間外でずっと待っているそうです

(1年生の涙して通い、精神科にまでかかっていたとは思えない成長です)

そして

私、送り迎えが始まりました

朝は家事が出来るかなと思いきや

意外と普段と変わらずで

NHKの連続テレビを見ていた時間に携帯をチェックしていた時間が

なくなっただけで何の支障もありませんでした

毎日、どれだけダラダラと家事をしてたと反省しました

娘さんは

マイペースで小学校と何ら変わることのない生活

羨ましい限りです

まあこれから学力の差に痛い目に合うんでしょうが^_^;

昨日、今日とテストなので

まずは軽ーいジャブでも頂いて

中間テストあたりに打ちのめされてどん底を味わい

それを気に

娘さん特融の負けず嫌いパワーが出てこれば

中学校生活も楽しく送れるかと思います(*^_^*)

新生活

親子で毎日楽しく\(^o^)/

目標です(*^_^*)

« ロールケーキ(^-^) | トップページ | 息子くんの成長( ☆∀☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロールケーキ(^-^) | トップページ | 息子くんの成長( ☆∀☆) »