日記・コラム・つぶやき

2015年11月18日 (水)

簡単、ヘルシー料理(^◇^)

これはなんの料理だと思いますか???

Photo

正解は

コロッケfullmoon

テレビを見ていたら

簡単かつヘルシーと言って紹介されていました

コロッケの具を作り

パン粉はフライパンでカラ焼き

グラタン皿に

コロッケの具を入れ

パン粉をのせ(今回は、チーズを削ったものの一緒に)

オリーブオイルをふりかけ

トースターで

チン

完成happy02

食べる時に

ソース等かけて

いただきまーす

子供たちには

大好評

これで良かったら

毎日でも作りますよsign03

って感じ。

手抜きは

聞こえが悪いけど

簡単

ヘルシー

ってきたら

良い感じheart04 heart04 heart04

次は

同じように

ささみにチーズを挟んで

ヨーグルトでコーティングして

パン粉かけて

焼いてみよsign03

これもテレビでやってたーーーーーー


| コメント (0)

2014年12月28日 (日)

大掃除グッズ(^-^)

ブログの更新

ブログの存在を忘れておりました(-_-メ)

24日クリスマスイブから

伊勢神宮へ1泊旅行へ

行ってまいりました

24日の夕方から

息子の具合が悪くなり

薬を持参してあったので

とんぷくを飲ませ

回避できないかと思いましたがsweat01

25日深夜

すごい熱で

伊勢を8時ころにでて

帰宅bearing

結果

インフルエンザAwobbly

そして

私も昨日からの看病疲れ

寒気

(私伊勢からの運転1人で頑張りました。)

もしやと

私も検査

引っかかりました

インフルエンザA

親子でwobbly

病院でインフル用の点滴

次の日には熱は下がりましたが

咳に鼻づまり

食欲もなくweep

やっと今日

28日に復活rock

大掃除と思って

テレビで話題の商品を購入

電解水

水なのになんでも汚れが落ちちゃう優れもの

茂木和哉

水かあ汚れを落とすのに最適

2014
専業主婦

普段から掃除やっとけよ

と言われそうですcrying

明日は

シルクウドソレイユの

オーヴ

見に行くし

30日は

???

31日は主人の実家

30日

予定開いておりましたheart04

楽しんで大掃除しますlovely

| コメント (0)

2014年11月25日 (火)

娘とデート(^-^)

今日は

学校がお休みの娘

本当はテスト前なので

勉強をしなくてはいけない

しかし

娘と楽しむプランたっぷり

午前中はブリザード教室へ

1125_6
クリスマスリース

1125_2
ステキなお食事を頂きました

そして

午後から

名古屋城

1125_1あれ???

私、今月2回目

息子と2人で行って

今回は娘とcoldsweats01

子供たちは初の名古屋城

満喫

15時からは

お菓子教室

1125_5
マロンパイ

チーズケーキ

を教えて頂きましたpaper

美味しいパスタにデザート

1125_3

1125_4


自宅に帰ってきたのは

18時30分heart04

とても楽しい1日だった

との娘の感想

普段出来ない

娘とのスキンシップDay

私も楽しい

そして娘も楽しい

ステキな1日でした

生かして頂きありがとうございますconfident

| コメント (0)

2014年10月24日 (金)

10月23日の出来事(^-^)

たくさんお知らせしたいことがありますが

まずはこちらの

無事娘が帰ってきましたairplane

とても楽しかったようで

また行きたいとのことhappy02

あまりの

テンションの高さに

押され

イライラ

しましたがそれはぐっと抑え

実は

私も出迎えるために

テンションを上げていったから

イライラで

娘のテンションの高さに負けたんですcrying

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

娘を迎えるために

朝から

お菓子教室に向かい

カヌレ

20141024_101301

リンゴのタルト

20141024_101424
娘の大好物を習いconfident

そして

そこで

フランスのタルト

もゲットし

(娘の大好物中の大好物の品物)

これで

サプライズの完成

出迎えて喜ばせようと思っていたのにsweat01

惨敗でしたcrying crying crying

母の考えが甘かったcoldsweats01

それを上回る経験をしてきたようですlovely

大きく成長してきました

良かったよかったheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日から

1週間ほど

色々お知らせ

ブログ更新が続きますが

お付き合いお願いいたします。

| コメント (0)

2014年10月21日 (火)

クリスマスリース(*≧∀≦*)

クリスマスリース(*≧∀≦*)
今年は

ステンドグラスで

クリスマスリース

制作しました(*´ω`*)

| コメント (0)

2014年5月31日 (土)

タグクロパへヘ(≧▽≦ヘ)♪

只今

募集中

詳細はこちらまで

http://10.air-nifty.com/blog/2014/05/post-b797.html

タグクロパへヘ(≧▽≦ヘ)♪
娘さんと
タグクロパへ

最近のテーマは
モリモリ着けずに

いかに

キレイに見せ

おしゃれに見せるか

を心に秘め

タグクロパ参加して来ました(*≧∀≦*)

娘とはぶつかるときが
多くなって来ましたが

こんな

デート

ありです(///ω///)♪

| コメント (2)

2014年5月25日 (日)

2年振りのお菓子教室

2年振りのお菓子教室
2年振りのお菓子教室
娘さんと
お菓子教室へ行ってきました(*≧∀≦*)

ひさしぶりの自宅近くの
お菓子教室

焼き菓子レッスン

家での復習
益々

力が入ります(///ω///)♪

| コメント (0)

2014年5月10日 (土)

こんまりさんの本とランチ

こんまりさんの本とランチ
こんまりさんの本とランチ
こんまりさんの本とランチ
娘さんと
wool cafe

カルコスで本を大量購入

二人掛けソファー

ゆったりランチ

読者にもピッタリ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

新生活スタート

4月9日水曜日から

娘さんの中学校生活が始まりました

Photo

制服を着る

中学生になるのは不思議です

家の中では

何歳って感じの生活を送っているので

さて

娘の中学校が始まったことによって

まわりも少し生活リズムが変わりました

7時35分に自宅を出発するため

息子くんは

43分に家を出れば良かったのを

35分に合わせ学校まで車で一緒に行き

集団登校からぬけ1人で登校しています

学校は7時40分からしか玄関が開かないそうで

息子はその間外でずっと待っているそうです

(1年生の涙して通い、精神科にまでかかっていたとは思えない成長です)

そして

私、送り迎えが始まりました

朝は家事が出来るかなと思いきや

意外と普段と変わらずで

NHKの連続テレビを見ていた時間に携帯をチェックしていた時間が

なくなっただけで何の支障もありませんでした

毎日、どれだけダラダラと家事をしてたと反省しました

娘さんは

マイペースで小学校と何ら変わることのない生活

羨ましい限りです

まあこれから学力の差に痛い目に合うんでしょうが^_^;

昨日、今日とテストなので

まずは軽ーいジャブでも頂いて

中間テストあたりに打ちのめされてどん底を味わい

それを気に

娘さん特融の負けず嫌いパワーが出てこれば

中学校生活も楽しく送れるかと思います(*^_^*)

新生活

親子で毎日楽しく\(^o^)/

目標です(*^_^*)

| コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

動いてます^_^;春休み

毎日

動きに動いております

今日は

朝から

子供パン教室に参加してまいりました

2014_2

カレー生地のパンにチョコチップクッキー

その後

いちご農家さんへ

ジャム用いちご1キロ購入

20142_1

自宅に戻り

ジャムを仕込みました

2日後に完成です

そして

娘の英語教室へ

そしてそして

今日のパン教室で教えて頂いたクッキーを作ろうと

足りない材料を購入し

自宅に戻り

只今

ひたすら焼いております

20142_2

50枚ほど

焼いている時間に

夕食の準備

2014_1

子供たちが大好きな

シュウマイちゃん

30個

あっという間になくなっちゃいます

その他の家事をこなしながらの1日

起きたと思ったらすぐに夜って感じ

じっとしていられない性格なもので(^_^;)

生きている感じ

生かされているからには

感謝しつつ

日々の生活を楽しんでまいります(*^_^*)

ありがとうございます。

| コメント (0)

より以前の記事一覧