テヅリバ  10 TEN

2017年10月13日 (金)

Ken Oliver Craftsのパウダータイプの着色剤【カラーバースト】を使用してバイカラーを作ろう

Ken Oliver Craftsのパウダータイプの着色剤【カラーバースト】を使用してバイカラーを作ろう
-
-
ご紹介させていただいていますpaper
91
シンプル作品にしました
ここからアレンジすると
作品に奥行きが出ると思います。
ぜひトライしてみて下さいねnote

| コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

七夕ワークショップ in 名古屋レポート

2017年7月2日

名古屋ロフトにて
七夕ワークショップを開催しました
レポートをご紹介します
講師
田中優子さんのレポート
綺麗なゆうにゃん先生
黒へのこだわり大変勉強になりました。
私も作品づくりにこだわりを持ちたいものですcoldsweats01
質問タイムでも
これまた勉強になりましたhappy02
これを機会に講演会で全国制覇されることでしょうheart04
そして
広報部長に昇進しました
尾崎朱美さんのレポート
文章力抜群lovely
いつも私のわがままに快く答えてくれる
アケミー感謝の気持ちでいっぱいですconfident
そしてそして
私の作品はこちら
Photo
お気に入りが増えました。
お家でも、たくさん作りたいと思います。
これから
プロデューサー
として
どんどん???
マイペースに
色々と
プロデュースしていきたいと思いますので
名古屋でワーク開催したいわ~~~~と
お考えの講師の皆さま
上級者向けのワークが出来、講習経験が豊富な先生
大歓迎ですheart01
(上級者向けじゃなくても大丈夫ですよ)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
10duriba10@gmail.com
10duriba10 奥村 苺心
まで
ご連絡いただけると
打合せの上
会場の手配
募集
させていただきますshine
お待ちしておりますnote

| コメント (0)

2017年4月28日 (金)

Ken Oliver Crafts【Color Burst】で作る「Spring brooch」

メモリーパレット、curator(キュレーター)workを
-
-
-
UPしましたので
-
-
ご案内させていただきます。
-
-
-
-
今回、Ken Oliver Craftsの
-
-
リキッドタイプのカラーバーストを
-
中心に使用する作品です。
-
Ken Oliver Crafts【Color Burst】で作る
-
「Spring brooch」~親子でつくろう~
B0
B2
B1
とても簡単なので
-
是非
-
親子で色々な形、色で作ってみてくださいねheart04
-
-
そして
-
上級者用の作品
-
ぶら下げ型(最近の私のブーム)
J11
J12
透けるのでとてもエアリーナ感じで
-
愛らしい写真にピッタリshine
-
夏バージョンも作ってみようと思いますlovely

| コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

{ハンドメイドhappy}Ken Oliver crafts 第2弾

new{ハンドメイドHappy}

Ken Oliver Craftsのキュレーターとして
瀬島 美恵子さんが紹介された
粉末状の着色剤(絵の具) Color Burst【カラーバースト】
-
-
-
テクニック
を使って制作してみましたhappy01
Color Burst
-
色見本がインテリアに 
-

~12インチ編~
23_2-
現在販売のある全ての色を利用
水分吸収がよいペーパーです
うねったり、擦れたりしません。
①スキャンカッターで制作した文字を型どり(マスクやアルファベットシールを利用したり型は何でも構いません)
21_2②後は、
上記の動画を見ながら色塗りを楽しみましょうlovely
22③完 成heart04
-
-
-
24-
色見本にもなり
インテリアにもなり
とてもオシャレshine shine shine
色塗るの苦手な方でも
黒のラインを足すので
はみ出したところも味になりますよwink
----------------------------------
ぜひ皆さんもトライしてくださいねnote
----------------------------------

| コメント (0)

2017年1月27日 (金)

三輪舞子さんのワークショップ無事終了

2017年1月24日

名古屋にて
三輪舞子さんのワークショップを開催しました。
寒い中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました
2-
1-
3-
4_2-
5-
6-
Photo今回制作した作品はこちら
16326764_1306689392723231_210531831-
16326837_1306689092723261_135012807
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先生をお呼びしてのワークショップが丸1年経過
初回から毎回参加して下さる方、はじめましての方、遠方から来てくださる方
ありがとうございましたconfident
いつも私のわがままに付き合ってくれる
Aさん
ありがとうございますconfident
そして
10duriba10の企画に気をとめていただき
ありがとうございます
2月1日に
次回の告知をさせていただきます。
皆さまのご参加お待ちしております。

| コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

はじめましてColor Burst12インチ

new{ハンドメイドHappy}

のブログがスタートしましたrun
Ken Oliver Craftsのキュレーターとして
石井 景子さん が紹介した
粉末状の着色剤(絵の具) Color Burst【カラーバースト】
そして
テクニック
を使って制作してみましたhappy01
はじめましてColor Burst12インチ
Photo_2
新色のLamp Black
こちらをメインに
水分吸収がよいペーパーです
うねったり、擦れたりしません。
①カラーバーストでドキドキ着色トライ
上記の2色を使用
こちらの動画を参考
13
②ベースに使用するペーパーに着色
こちらを使用
11上記が9割ほど乾いたら
12
③ライトモデリングベースとカラーバーストを混ぜて
こちらの動画を参考
14
作業用のマットとてもお勧め
滑り止め効果もあるので物が転がっていかないし
マットが動くこともない
水洗いをしてもしわが出来ない
優れモノですlovely
④仕上げ
15
お好きなサイズの穴をあけ
私は5か所穴をあけました
○の周りには
1、2の所には写真をポップアップシールを使って接着
3の所には①でトライしたペーパの好きな部分にスタンプを押して
ポップアップシールを使って接着
4の所には①でトライしたペーパーの好きな部分を裏から貼り
Tulle - White こちらのリボンを接着
5の所にはプラ板を張り円の周りにポップアップシールを貼り
ビーズを入れ①でトライしたペーパーの好きな部分を貼りシェイカーボックスにする
16黒がとても作品を締めてくれて
何の色とも相性バッチリgood
17
ラメもキラキラして綺麗ですshine shine shine
着色苦手ーーーーーーーsad
という方も
失敗することなく出来ますpaper
是非チャレンジしてみてくださいねheart04
Photo

| コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年 あけましておめでとうございます

10

昨年は
素敵なご縁を
たくさんいただき
ありがとうございました
本年も
素敵なご縁を求めて
活動していきます。
お願いいたしますconfident

| コメント (0)

2016年12月23日 (金)

{ハンドメイドhappy}Ken Oliver crafts 第1弾

ブランドキュレーター

第1弾のご紹介
動画付きでとっても
初心者からトライしていただける内容です heart04 heart04 heart04

要チェック

↓ ↓ ↓

http://handmadehappy.blog.jp/archives/14824396.html

| コメント (0)

2016年12月20日 (火)

いよいよブランドキュレーターが始まります(●^o^●)

ブランドキュレーターのブログです

http://handmadehappy.blog.jp/archives/14732946.html

20161031_134412_1
毎週各ブランドキュレーターの作品が発表されますよheart04
私の担当は4月cherryblossom
まだまだ余裕と思っていると
ダメなのでcoldsweats01
年明けから徐々に
準備しますhappy02
最近
アイデアが湧き出てきていて怖いわーーーーbleah
でも
頭の中で出来上がっているだけなので
されそれが
形に出来るのかが不安sweat01
でもでもでも
楽しんで
制作させていただきますconfident
お楽しみに heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04

| コメント (0)

2016年12月13日 (火)

はまべよしこさんワークレポート

2016年12月10日

はまべよしこさんワークを開催note
ご参加いただいた皆様
ありがとうございましたconfident
14954281_1974236019470148_117980970
私の
わがままを聞いてくださり来てくださったのに
体調を崩してしまい
前日点滴crying
何とか参加bearing
(私主催なのに((+_+)))
楽しいんだけど
100%楽しめない私sweat01
よし子さんに申し訳なく
しかし
無事終了し皆さまの集合写真が笑顔で良かったですheart04
15537072_1841069152844658_145694153
-
2016121024
-
2016121017
-
2016121025たくさんの着色方法を教えていただき
大変勉強になりましたhappy02
エンボスパウダーの活用方法も
2016121013
-
201612102アシスタントをしてくださった
あつよさん
ありがとうございましたconfident
よしこさん
大変お世話になりましたconfident
また
名古屋に来てくださいねconfident
食事会
参加したかったな~~~~~(笑)
---------------------------------
次回は
1月24日に10duriba10主催の三輪舞子さんワークがありますので
お楽しみに
まだ、若干のお席がありますので
お申込みお待ちしております
お申し込みは
こちらから
詳細は
こちらから
-----------------------------------
終了後
実はフラフラでsweat02
家に帰ってすぐに倒れこむように寝ました
年末には
体調を崩していることを忘れておりましたweep
知っている方は知っていますが
血液検査の結果
とってもきれいな血だそうですhappy01
問題点なし
白血球が少ないだけでしたcoldsweats01
ご心配いただいた皆様
12月12日より元気に動いております。
ありがとうございました
-----------------------------
新年
1発目
1月13日リリパ
全員の方に何かしらのプレゼントができるように準備しておりますので
お楽しみにheart04

| コメント (0)

より以前の記事一覧